見出し画像

小説『トライアングル・ドライブ』が好きすぎて

このnoteは、2019年1月17日から小説作品として、ヤスタニアリサさんが発表されております、『トライアングル・ドライブ』の2次創作、ファンnoteとなっております。

作品は全て、ヤスタニアリサさんの小説を原作として作られたものとなっておりますので、よろしければ、そちらの小説をお読みいただければ、
私としてはとても嬉しいです(*´з`)

内容は、武藤いつみ、南真人、三井岳の、高校生男女3人の物語となっております。

私は、文章を読むのはあまり得意な方ではないのですが、

ヤスタニアリサさんの世界観はとても引き込まれるものがあり、

そして、キャラクターが一人一人濃い個性を持っていたので、あっという間に読むことができました。
それくらい面白かったです!

せっかくnoteでこんな素敵な作品と出会えて、何か私にもできないかなぁ...と思っていて、このnoteを書いてみようと思い立ちました(いち小説の、ファンのひとりが、その作品支持をする、という記事です)。

もし、未読の方がいれば、トライアングル・ドライブ、是非1話だけでも読んでみてください。
きっと、あなたの胸をえぐる、ナイフのようなものを感じてもらえるはずです(褒め言葉)。

【きらほしの、勝手に主要キャラ紹介】

①南真人
3人の中で、私は南真人くんが一番大好きです。
この子はとても強い人。

あえて、真人はトランプのクイーンにしてみましたw

実は真人くんが好きすぎて、朗読もしていたりしますw。

素人なので辛口コメントはご勘弁を(;^ω^)。自由に朗読させてくださった、作者のヤスタニアリサさん、本当にありがとうございました。
私にとって初めての朗読作品となりました。

もしお時間のある人は聴いてみてください↓↓(とても長いです)

https://note.mu/starstory369/n/nb18004148a34

朗読させていただいたのはこちらのこちらの作品の前半部分。

後半はどうぞ、原作でご確認ください。

その他、いつみや岳の朗読も、私以外のサウンド系noterの方が、キチンとされていますので、そちらも是非要チェックです👍✨

いつみちゃんと岳の朗読作品↓↓

勝手にリンク貼りました。
ダメならリンク消しますので、ご指摘いただければと思います。
ちびまゆさん、シャニカマさんは、いつみと岳君で朗読されています💕

②武藤いつみ
いつみちゃんは台風の目というか、周りの皆を引っ張っていくキングのような存在だなと思います。
一番の努力家。

裏側の辛そうな表情とザンギリ頭。

明と暗。
ヤサぐれてるのが伝わると嬉しい…

③三井岳
岳くんはみんなの守り役?砦かなと。ちょっとおバカなジャックです。

岳は、3人の中で唯一癒し系だと思います。

男の子を描くのはすごく苦手なので、とても苦戦しました。
一番キャラがふわっとしている岳。

柔道部とか運動神経抜群そうには見えない、文科系みたいになってしまいましたがf(^_^;
とりあえず優しい眼鏡です。

それぞれのイラストの意味は、原作を読めば、なんとなく分かるかもしれません。

1月に初めて小説が公開され、今は3月。

イラストを描くのに時間がかかりすぎて(ものすごい時差ボケがw)、最終的に統一性のない絵になってしまいましたね(ノ_・。)
もっと精進します!
でも、描いていてとても楽しかったです。
トランプの設定で描こうとか、どんな髪型にしようとか考えている時はワクワクして、自己満足で始まり、自己満足で終わりました。
ちゃんとこういう形でnoteにできたことは、私としても頑張ったので、暫くは自分で自分を褒めてあげようと思います(*^o^)~♪

トライアングル・ドライブ本編は、とても良い形で終わっています。
本当に気持ちのいい終わり方で、読んでいてスッキリしますし、
モヤモヤ感がなく、ストンと府に落ちる終わり方なのも、私の好きな所です。

そして、本編終了後も、作者のヤスタニアリサさんが続編などを書かれていますので、本編の後は是非続編も!

大好きな作品のその後を覗き見ることができるのは、ファンとしてはとても嬉しいことです。
これからも、たまに続編が出てくれると嬉しいなと思っている次第です(*^-^*)

主要メンバー以外の登場人物の、その後なども描かれていたりして、続編も新しい発見やドキドキがあり、楽しく読ませていただいております。

キャラクター間の関係性の変化なども楽しめて2度、3度美味しいスルメ作品(いや、普通においしいですw)な、トライアングル・ドライブです!

本日は3月30日。
(ホントは3月3日がよかったのだろうけどw色々私の精神的な都合で公開が遅くなりました。)

とりあえず
トライアングルと結びつく3の数字の多く付く平成終了間際の今日の良き日に、

トライアングル・ドライブをもう一度!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*^▽^*)

最後に、このnoteを上げることを快諾してくださった作者のヤスタニアリサさんに、
もう一度お礼を申し上げて終わりにしたいと思います。
色々とご相談や提案等々、note以外でもディープに?絡ませていただき、ありがとうございました。
やりたい放題やらせてもらって、とても楽しかったです!
そして、提案をこちらからしたにも関わらず、とても時間がかかってしまいすみませんでしたf(^^;
これからも小説や活動、応援しています。

追伸:みなみちゃんといつみちゃんの友情漫画も描いてみたかったんですが、
昨日からパソコンが起動できなくなりましてΣ(ノд<)

もしかしたら起動できていつか清書できたら、漫画も後日あげるかも?上げないかも??
途中で終わってるし、ラフで汚いけど、清書ができるかも分からないし、
とりあえず雰囲気だけあげときます。
皆さんも読んで各自で色々妄想して下さい!
妄想は自由だし、楽しいです(/\)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?