見出し画像

たこ焼きの話とTikTokLiteでお小遣い稼ぎできるか実験してるよ話

お久しぶりです😄
きらほしです。
いやー、久々の記事。

今年になってから何となくおとなしくしておりました。
2024年になって、めっきりラジオも録ってないし、大した記事もあげずにのんびり過ごしておりました(*>∀<*)ノ

別に何かあったわけでもないので、
またそのうちやりたくなったらラジオとかもやりますね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


で、
とりあえず今日は、だらだらと記事を書こうかなーと思ってるのです。


急に話題に入るのですが、
昨年の年末に気まぐれでyoutubeLIVEをやったことがあって、
その時によく買わせてもらう銀だこさんの話をしたんですよね。


今日の我が家は銀だこデーだったのです🐙


銀だこって全国チェーン?のたこ焼きやさんだと思うのですが、
どうやらうちの近くの銀だこさんは、
お会計時にオリジナル?で

『美味しく食べられますように』
(もしかしたら持ち帰りのみ言ってるのかも?)

って言って毎回袋を渡してくれて、

私は受け取る時「お、おうよ!」って油断してる時は思うし、
ちょっと照れるし、
店員さんにめっちゃ惚れそうになる😍💕💕

じゃなくてww
それ言われると、
こころ(心臓)があったかくな(鷲掴まれ)るというような話をしたんです😍💕💕

それで、全国でそんな魔性のトークを銀だこさんは展開しているのかな??とリスナーさんに質問してみたのですが、

どうやら家の近くの店だけということが判明しました😂


今日は私の仕事が18時終わりで、そこから帰ってご飯の支度をするのが大変なので、
たまに楽をして、銀だこさんのだんらんセット(24個入りのパック)を買って帰る日があります。

じゃじゃーん🐙

今日も言ってくれるかなーと思ってそわそわしてたら、
どうやら今日は新人くんみたいで、
言われませんでした。

わー!!言われなかったの初めて😆✨


けど、その代わりにレジの子銀だこカードをくれました❗️

3コたまった!

もらったの初めて😆✨

受けとる時ありがとうございますって満面の笑みでもらっていつも帰ります。
作ってくれて用意してくれてホントありがとうやねー💕
次行くときはカード出させてもらおう(*>∀<*)ノ

今更だけど、皆さんのうちの近くの銀だこさんは
『美味しく食べられますように』

って言って商品渡してくれますか??


たこ焼きはとても美味しかったです(小学生の作文)。


あと、もう1個、今実験してることがあってね、
この前お友達からLINEで
『きらほしちゃんTikTokLiteやってるー?良かったら登録してみて。』
と。

よくよく話し聞くとお小遣い少しもらえるよって。

そもそもTikTokってなんか情報がどうのこうの🤔

でも私ごときの情報が国に漏れたとて、何に使われるのだろうか?

ということで、とりあえず登録してみました😆✨

・登録して分かったのは、TikTokLiteはTikTokとは別物だということww

・とりあえず10日間やってみていくらもらえるかやってみることに。

・友達招待するともらえる金額がはねあがるようです。

有名人がやれば沢山お金もらえるんだろうね。
とりあえず私は、息子と旦那さんを招待して、もらえた金額でMKのしゃぶしゃぶに行こうと思います
ww

1日目のスクショは忘れたけど、2日目からのスクショをのせてみますね。

2日目に息子と旦那をご招待


3日目


4日目


5日目


6日目

6日で一応2200円という額面にはなってますが、
果たしてこれがちゃんとお金に変えられるのか??

ちなみに10日間のタスクがあって、
動画にいいねするとか、
動画を検索するとか、
動画をみるなど、
そういうのが各自決められてるみたいですw

全部やるのは面倒なので、息子と旦那にはチェックインだけ10日間お願いしています。

私はできるタスクはやってこんな感じです。

ちなみに息子と旦那の額面は800円くらいかな。

3人合わせると3500円。

まあ、私だけで8000円行けばなぁ。
この調子じゃ行かないかな。
でも4000円貰えたらデカイし、
しゃぶしゃぶが3人で行けるなー。


って感じです😂

10日間のが終わったら大して貰えないらしいので、アプリ削除しても良いかなと。
大して動画なんてスマホで見ないし、wifiないと通信料かかるし。


そうそう、毎日のタスクに180分動画を視聴するっていう項目があるんですが、

家で、
充電器に繋いで、
自動スクロールにして、
家事したりご飯食べてますww
いらん動画見る時間なんて主婦にはねーんです。

TikTokって、ランダムにその人の興味ありそうな動画が次々に勝手に出てくるんですけど、
私は見たい動画を選びたいんで、
見るならyoutubeの方がいいかなー(^_^;)
サムネイルで選びたいよ。
それかちゃんとしたアニメをずっと見続けたいかな。


10日でいくら貯まるでしょうねー。
あと、果たして換金できるのでしょうか??
そんな感じ~(*>∀<*)ノ

だらだらした記事にお付き合い、ありがとうございました😆

PS
TikTokLite、友達からの紹介でキャンペーンらしいので、もしやりたい人は紹介してもらってくださいね。
アプリそのままインストールして始めるのは勿体ないので💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?