見出し画像

小さな命に降りかかる病

6/17に駐車時で保護し、
そのまま病院へ。

結膜炎と判断されたこまちですが、
2日経った19日(火)ごろ
くしゃみ・鼻水・少し息をし辛そうと
いった症状が見え、夜間動物病院へ💨

目も瞬膜が見え腫れているようでした。

19日のこまち
病院帰り17日のこまち

診断結果は
結膜炎と猫風邪。

野良猫ちゃんだし猫風邪は覚悟していましたが、やっぱりでした。

その日は気になること、聞きたいことなど
メモし片っ端から先生に尋ねました。
丁寧に教えてきださり本当に感謝です🥲

病院には念のためうんちも持っていったので、寄生虫の検査もしてもらいました!

▼してもらったこと
・診察
・点眼
・うんちの検査
 →寄生虫や問題などなし!

▼処方
・内服薬(抗生剤)
・目薬

▼わかったこと/教えていただいたこと
・体重が順調に増加
 400g→440g
 でもまだ痩せていること
・子猫のうちはご飯は常に食べられる状態にしておくこと
・お水はウェットフードから取れるので無理に飲ませなくて良いこと

その日は帰宅。
このとき食欲旺盛だったので
まだ安心していました。

このままよくなっていくかなぁと思っていたのですが、現実はそんなに甘くない。
まだまだ闘病日記続きます。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?