見出し画像

私もあなたも

世の中、自分一人ではない。
あなたも一人ではない。
周りには人がいる。
そして、仕事にもプライベートにもあなたは一人になる事はない。
ただ、限りなく一人になる事はできる。
あなたが望めば可能である。
でも、忘れてはいけない。
あなたの周りにたくさんの人がいることを。

世の中には沢山の人がいる。
良い人、悪い人。
空気の読める人、読めない人。
プライドの高い人。
自分勝手な人。
様々である。
そして、そのような人がいて世の中は普通である。
それに対して、生きづらいと感じるのも至極真っ当である。

生きづらい事を、人間関係がうまくいかない事を諦めてはいけない。
変える事は可能である。
しかし、うまくいかなくなることも当然にある。
あなたは変えたいと思っても「うまくいかなかったら」と怖くて動けないものでしょう。

人間関係の本質をあなたは知っていますか?
良好な関係をお互いに持つもの。
お互いに良好と思っていなければ意味がない。
だからこそ、悪いものは切り捨てても良い。
ただし、悪くても変われば良好な関係を気付けるのも事実。

人は変わる事は簡単にできない。
でも、あなたは簡単に変わることができる。
あなたが変われば世界は変わり、人間関係も変わる。
それで、良い関係になれなかったら?
また、変われば良いではないか。
変わることが悪いとは私は思わない。
変わることが悪いと思うことが良くない。

変わる事を当然とした時、あなたは気づいたら、周りには良い人間関係ができている。
これは人としての行動の本質であり、真理である。
変わる事は、独立する事も、起業する事も、外国に行くのも、全て含む。
そして、自分で変わらなければ、世界は何も変わらない。

あなたが見ている世界は、あなたという視点のフィルター越しなのである。
だからこそ、あなたが変わらなければ、見えている世界は変わる事はない。
そして、行動しなければ実現はしない。
世界が変わる事をあなたが望むのなら、まずあなた自身を変えていかなければならない。

人に対して"変われ"と思う限り、あなたには成長も進化もない。
なぜなら、挑戦と言った行動をしなくなるからである。
自分の弱さを認めず、人に対しての不満を優先する。
それは、一言で言えば逃げである。
戦略的撤退ではなく、人としての逃亡である。

あなたは人として逃亡をしてはいけない。
自分の弱さを認め、弱くても戦う意思を持って欲しい。


よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!