等身大の自分

今月、音声配信「Stand.fm」内のコミュニティチャンネル"ウルヒト公式チャンネル"でコラボ放送をさせて頂きました。

今日の放送が最終回。
個人対個人(C2C)ビジネスでの留意点の話しになりました。

ポイントは、「自分のことをどれだけ出せるか?」
SNSでの発信も含めて、個人情報を"あえて"出すことで、似たような境遇の方からオファーがあるかも、ということでした。

確かに、あるサービスを受ける側からすると、
その人が何ものかは依頼する大きな要素のひとつですね。
会社勤めや家族、友人等に「身バレ」を避けて発信することが多い中で、「等身大の自分」をどれだけ意識してだせるか?

私もこの点は気にしていました。
音声配信「Stand.fm」のチャンネルのサムネイルを昨年イラストから写真に変えたのも、その一端です。

自分が好きな阪神タイガースについての配信や、絶賛学び中の英会話アウトプット配信も
その一端になっています。

案外、身バレはしないもんだということも。
自分が思うほど、他の人は注目していない。
確かに、我が身を振り返ればその通りですね。

「等身大の自分」もっと前に出していきます。

引かないでくださいね(笑)

あなたは、いかがですか?
もちろん、これはビジネスだからですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?