見出し画像

鹿児島合宿振り返り〜その1

1/12〜1/14の2泊3日、参加しているコミュニティ「ビジョナリーカンファレンス」の合宿で鹿児島を訪れました。

鹿児島は2回目、とはいえ前回は約30年前😅
ですから、ほぼ初に近かったかなと思います。

鹿児島空港で各地から参加者が集合。
レンタカーに分乗して移動しました。

霧島神社に参拝してから、地元から参加されていた方のご実家に伺い、近くの公民館でランチ。手料理を振舞っていただきました😊
特に、"お好み焼き"は秀逸でした!
私は関西なので、お好み焼きは良く食べますが、このお好み焼きは完全オリジナル!
まるでケーキのようなふわふわなお好み焼きでした。

そこから滞在先の貸別荘へ。
大人15人が泊まる場所はどんな所かと思ったら、めっちゃいいじゃないですか!

海岸がすぐ目の前の素晴らしいロケーション、建物も綺麗で広く、調理器から食器にいたるまで揃っていました。

初日は食材を買い込んで料理が得意なメンバーが腕を奮ってくれて大満足な晩餐でした。

初日の夜に、数名の参加者にインタビューをスタエフで収録しました。
1/19にそれを配信します。
ライブ感溢れる音声を是非お楽しみください‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?