見出し画像

【Edge Rank 1075】100万歩を達成はしたけれど【愛】

暑い日が続きますね。こうなると外に出るのも嫌です。ライターの愛です。

100万歩、歩くのを達成しました

去年から、健康のことを考えて歩く量を意識的に増やしています。

とりあえず、今年の間に100万歩は絶対歩くと決めて、1月から外出やら散歩やらで歩いていた結果、つい最近、100万歩を達成しました。

いや、思ってたより全然早く達成できちゃいました。

でも、それもそのはず。1月1日~達成した日までの日数で割ってみたら、一日の歩数の平均は5000前後だったんですよね。

1日5000歩、個人的には毎日、お家で掃除したり、外出したり、少しお散歩したりすれば、わりとすぐに達成できる数字だよな…という感覚でして。

1月からそれなりに頑張ってたつもりだけど、まだ歩けてないな…とちょっと拍子抜けしてしまったんですが、今は気を取り直して、次は年間200万歩を目指そうと決めました。

ときに、このマガジンのメンバー、TOMAKIさんや、中川さんなど、日ごろからたくさん歩いている人が多い気がします。みなさんには全然及ばないですが、私も今年はちょっとがんばりたい。

ただ、最近のものすごく暑かった日、買い物の帰り道でうっかり飲み物を買い忘れて、あやうく熱中症になるところでした。(帰り道、運悪く自販機が一つもなかったんです…)

この季節、歩くなら飲み物は必須だと思います。本当気をつけよ。ちなみに、夏に外で買うのは決まって「ミネラル麦茶」です。

海の水を触りに行きたい

海なし県に住んでるせいでしょうか。夏になると海のほうに出かけたくなります。

とはいっても、泳ぐだとかサーフィンだとか、そんなことする陽キャではありません。海辺に行くだけでいいんです。

潮の香りを浴びて、海の水に触るだけでいい。それだけで、海なし県の住人にとっては、だいぶ非日常です。

以前は、お仕事でお台場に行く機会がよくあったので、行くとここぞとばかりに海の水に触れるとこまで寄り道していました。

今年も夏の間に、一回くらいは海辺に行けたらいいなと思います。幕張イオンモールの吉本の劇場に行きたいなと前から思ってるので、そこ行きがてら、海浜に寄り道するのもいいかも。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「行楽」 です。海開き。山開き。海の日。夏休み。7月は行楽が始まる月です。日常の生活と仕事以外の何かである「行楽」。この夏何をしたいですか?
そんな何かを教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

そもそもこのnoteマガジン、「個性的なブロガーたちのマガジン」だった気がしてるんですが、最近、ブログのほうを、ちょこちょこまめに書いています。

だいぶぐだぐだした日記感が増大しておりますが、もし気が向いたら遊びに来てくださったら嬉しいです。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。次回はしゅうまいさん号の予定です。どうぞお楽しみに!

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!