見出し画像

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてる

月曜日の朝は、いつも、一週間の始まりということで手帳を開く。

この習慣をいつ始めたか覚えてないけれど、これがあって、毎週、気持ちを切り替えられているので、始めてよかったと思う。

個人的な話になるけれど、先週は、非常に困った問題が自分のところに来てしまって、本当に辛かった。

かなり精神的にまいって、夜も眠れなくて、鬱がひどくて、このままだと病気になってしまうんじゃないかと思うぐらいやばい日を一日だけ過ごしてしまった。

本当につらかったので、周りの人たちに助けを求めて、なんとか立ち直った。

今も、その消耗度が身体の中にある。でも、少しずつ立ち直ってきて入る。

まいっても怒っても、いいことはなにもない。

だから、気持ちを立て直して、粛々とやっていこう。

大丈夫大丈夫


サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!