[創業日記6]宣伝のために映像を作ることを決めました。

今日は、2024年2月22日。アイデアを生まれたからの2年目。
2022年日本に帰国して、勝手いに思ったアイデアは多くの人からこの事業の未来があると言いまして、本当にこのようになるも思わなかった。

実際にやってみて、壁も多かったけど、この事業企画の興味を持ち方を見つけました。

私はどうしたら日本社会の人と繋がられるのかを思い、やっぱりやりたい事から同じい興味を持っている方に繋がりやすい。
今月初TSGのイベントを参加して、チームを作っていた。TSGのアイデアが通行してなくても良かった、一緒に事業を作る人を見つかったのはこのTSGの宝です。

今日はそちらで見つかった高校二年生のパートナーと事業の会社名を決まりました。

なぜお互いにこの事業企画をやりたいのか、とりあえずは経験が欲しい、面白いことがやりたい、最後は経済の面を考え。それから、気を合うのかを思ってパートナになっていた。


会社名を決まり

会社名はずっと決まってないです。 パートナーを決めた後の今日、会社名を決めました。これから二人とも一つチームの感じが持ちました。

不安

起業始めの不安は、誰でも経験がない、学んで動く。
未来もこの会社は社会貢献できたあと、自分本当にやりたい本業がやるので、会社の未来はどうするを検討しました。
株式会社に決めた理由は、この会社が将来二人ともこの会社から卒業予定ですから。個人としての会社は色んな問題がある。

だから、株式会社に決めました。

起業はどこからやるの?

私の提案は映像でサービス内容を世の中に伝える。これが集客。
これを決めまして、今日は映像制作の内容を決まり、日程と主演者も決まりました。


パートナーの得意ところ

パートナーの得意ところはメモの整理能力。私は海外育ちだから、この整理能力の訓練は不足。
勿論、パートナーの知識不足ところもあります。 何が起業も納得理解できてない。 しかし、高校2年生でこれまで理解できてるのが凄いと思いますよ。


未来はどんな挑戦が来るのが分からない、チャレンジを乗って、一つ一つ乗り越えろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?