見出し画像

Skyland木下さんのLINEスタンプ作ったよ。かわごえ

LINEスタンプ作りました

初めましての方もそうでない方もこんにちは!
かわごえです✨

このたび、Skyland Ventures木下さんのLINEスタンプを作成しました。
頑張って作ったのでまずはページだけでも見てってください!ヽ(;▽;)ノ
https://store.line.me/stickershop/product/3747625


きっかけは岡山さんのリプ


さっそく木下さんに確認の電話したところ
「それ使いたい人いるの〜(^^;;?」
「なんか恥ずかしいなぁ〜」
「でも断ったら岡山に怒られそうだな〜」

さすがまずはニーズがあるのかが気になる!VCぽい!
1分でOKしてくださいました!♡

金曜に作成開始→月曜にLINEに審査リクエスト→土曜に審査終了
1週間でスタンプが完成✨
写真と文字を組み合わせるだけだったので割と簡単に作れたかも!

↓スタンプはこんな感じの全16種類


スタンプ使用例

〜優秀な友達を起業させたい〜


〜メンヘラ彼女を黙らせたい〜


スタンプを作った理由

スタンプを作成するにあたって、画像を編集する時間、LINEに提出する書類の作成時間諸々合わせて大体8~9時間くらいはかかりました。一日20時間睡眠している私にとっては結構なhard thingsです。なぜやろうと思ったのか。理由は2つです。

①楽しそうだったから
木下さんや岡山さんだけじゃなく、スタートアップ界隈の学生がLINEグループで使ってくれたり、twitterでちょっと流行ったり。。
スタンプが使われるところを想像するととてもワクワクします。
何よりSkylandに直接いるわけでもなく、ずっとお世話になってる木下さん岡山さんと関われること、仕事ができることがとても楽しいなと感じました!

そして木下さんのビッグスマイルが素敵だったので、とにかく私得な企画でした。

②暇だったから

今回企画から一週間でスタンプできて、私的には結構早かったかなという感覚なのですが、
すぐに取り組めたのも一定の時間をすぐに確保できたのも私が暇だったから!
好きなこととか、やりたいなと思ったことにパッと乗っかれるのって暇な人の特権だなと感じました!
**
暇なの大事!まじで!**

好きなことを、楽しいと思いながらすぐに実行する幸せを改めて感じました。


このスタンプによって実現したい世界

とかは特にありません!
スタートアップイベントLINE、起業相談LINE@、友人との会話の中など、みんなが楽しんで使ってくれたら嬉しいです。
こんな使い方したよ!とかトーク送ってくれたら泣いて喜びます。

ダウンロードはこちらから!
https://store.line.me/stickershop/product/3747625

かわごえ


サポートありがとうございます。