じゃにおたバトンをやってみた

ここ数日流行りのじゃにおたバトンをやってみました。

【名前】
めろんそーだあいす

【今の担当は?(複数可)】
担当制度を心の中で廃止しているひねくれ者だが、強いて挙げるなら…
■名前:中間淳太・松島聡

■好きなところ:かっこいいし可愛いのに、ダメなところがある!

■担当になったきっかけ:
聡ちゃん→Sexy ZoneのMステ初登場を見て、一生懸命頑張る姿に心を打たれた。
淳太くん→2012年秋の中山優馬くんの握手会での、生のキラキラオーラに惹かれた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2003年1月頃、母が購入した『Drink! Smap! 』の「It Can't Be」を聴いてから、慎吾が気になり始めた。

【担当遍歴】
担当遍歴というか、ジャニーズ遍歴を…

■2003〜2008:SMAP(慎吾)を応援しつつ、嵐と80年代後半のジャニーズにも興味をもち、研究の日々を送る。

■2009〜2011:中山優馬・竹本慎平
→雑誌で見かけた優馬w/7WESTに興味をもつ。NYCと7WESTを応援。

■2011年秋〜2012夏:竹本慎平・松島聡
→Mステ初登場のセクゾに、80年代アイドル的な雰囲気を感じ、HITOMEBORE。応援していた関ジュが東京に来てくれないことにモヤモヤしていたこともあり、関東拠点のセクゾと掛け持ちを始める。

■2012秋〜現在:中間淳太・松島聡
→退所に伴い、関ジュの応援からも卒業しようとしたが、2012少年たちを観て、卒業を思いとどまる。中山優馬くんの握手会で淳太くんを応援しようと決め、今に至る…

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
Sexy Zone:
聡しょり→年齢差があるグループの中の、歳が近いコンビが出すライバル感がすごく好きなんだけど、それがすごく表れているのがこのコンビ。お互いにライバル心を持ちつつ、お互いに無いものを持っていることを認めあっている。本当にいい関係だと思う。

聡マリ→もう2人が揃えば、世界が一瞬にして平和になる。これからもHappyをみんなに振りまいてほしい。

ジャニーズWEST:
B.A.D.→これは、ジャニーさんにノーベル賞を与えたいくらいのコンビ。見た目は、和と洋・男らしさと女性っぽいと、正反対なのに、中身は逆転している。本当に面白い!!二人で支え合えばどんな困難も乗り越えられる!

はまじゅん→幼馴染み感満載な二人。表では、天然な濱ちゃんにつっこむ淳太くんという図式だが、実は濱ちゃんの方が大人で、たまーに淳太くんに鋭くつっこむという関係性がたまらなく好き。

【1番心に残ってる現場】
色々な意味で、
2014年1月4日関ジュあけおめ

【初めて行った現場】
2005年夏 SMAP SAMPLE TOUR(日産スタジアム)

【最近行った現場】
ATSUHIRO BIRTHDAY HAPPY EVENT 2016

【次行く現場】
Vamp Bamboo Burn

【記憶に残ってるファンサ】
ないよ!!

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
これは順位をつけられない…
■ブラブラさせて!(SMAP、1992年)
→姫ちゃんのリボンのエンディングテーマ。これを聴くと、全てがいい意味でどーでもよくなる。歌詞は意味不明だけど、よくよく聴くと良いこと言っている。
■できるだけ(嵐、2003年)
→初めて聴いた中学生の頃は何も感じなかったけど、歳をとるにつれて、歌詞に共感できるようになった。
■over(V6、1998年)
トニセンが作詞したこともあるのか、めちゃくちゃ心に響く。何度もこの曲には元気をもらった。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
No.3:HA・TA・SHI・JO
(少年忍者、1988年)
→もう、パフォーマンスを見ているときは、見入りすぎて息もできない。忍者って目立たないから、ジャニーズ史から消されがちだけど、本当にすごいから!家族に「一度でいいから見てくれ!」としつこく言い続けたら、ドン引きされた想い出。けれど、めげずに薦めたい振り付けの1曲。

No.2:What's your name?(少年隊、1988年)
→三人が駆け込んでくる冒頭の演出も斬新だけど、一番好きなのはラストの「あなたが欲しい」の直前の扉が閉まる音の部分!!息づかいがセクシー!!激しいダンスは、「少年隊最強」と思わせる1曲。

No.1:荒野のメガロポリス(光GENJI、1990年)
→私の中でジャニーズ最高峰の振り付けだと思っている。この曲が一つの芸術作品。複雑なフォーメーションからは、儚さと力強さ両方を感じられる。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
勇気100%、PGF

【1番好きなペンライト】
ジャニーズWESTのコテペンラ

【1番好きな衣装】
Sexy Summerに雪が降る
→サンタクロースの衣装でFNSうたの夏まつりに登場したときは、我が目を疑った…衝撃的…でも、すごくかわいい♡

【よく買う雑誌】
アイドル誌全て

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
好きな振り付けNo.1に挙げたが、光GENJIの「PLEASE〜荒野のメガロポリス」のメドレー。アンサーソングのPLEASEと一つの物語ができている。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ポケモン

【最近気になっている子】
小島健くん(台風n Dreamers で見た、独特のこじけんダンスに目を奪われた)

【最後に一言!】
自分のくだらないジャニーズ人生を振り返る良い機会になった。でも、くだらないとか言いながら、卒業できないんだよなー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?