見出し画像

別れのタイミング

新しく物事を始める時はいつも、
それは、今までやってきた
何かをやめるタイミングだ。

例えば、
買い物に行って、お気に入りの靴を見つけ
購入した。
家に帰ると、靴棚はまんぱん。
そうなると、履かなくなった靴を処分。

新しい靴を買うと、
今までお世話になった靴とのお別れだ。

そうやって、出会いと別れを繰り返す。

自分にとって、初めてやる何かを選んだ時、
それは今までの気にもしなかった習慣との
別れだ。

結婚すると、
周りは独身者の友人はだんだんと疎遠になる。

子供ができると、
子供関連の友人が増える。

当たり前の事だけど、
何かを始めることは、何かとの別れに。

新しい自分は、
古い自分との別れのタイミングなのかもしれない。

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?