見出し画像

自己紹介

こんにちは、あかりです。

今回は自己紹介を書きます。ある程度、記事が溜まったら書きたいと思っていました。私の記事を読むのが初めての方も、読んだことがある方も、ぜひお読みください。

noteについて

noteで書いているジャンルは、遊び、読書、うつの話、熊本のおすすめスポットです。

・遊び:子どもがスマホなしでできる遊びや、文房具を使った遊びなどを書いています。

・読書:集計・執筆に最も時間がかかったのは、「読書初心者におすすめの小説ランキング2021」です。これは読書をこれから始めたいという方に向けて書いた記事ですが、すでに読書習慣のある人にも楽しんでいただけるように書きました。興味のある方はぜひお読みください!

・また、「ミステリー初心者におすすめの本」という記事も書きました。これは読書垢の有志に意見を出していただいて執筆しました。これからミステリーに挑戦したい方におすすめの記事です。

・うつの話:私は現在大学生なのですが、高2の秋ごろに双極性障害の診断を受け、今でも薬物治療を続けています。うつになって感じたことや考えたことについて書いています。詳しい不登校歴は、以下の記事を参考にされてください。

・熊本のおすすめスポット:私の実家は熊本にあるので、おすすめのお店や場所について書いています。

趣味と興味

私の趣味は、読書、映画鑑賞、バドミントン、カラオケ、お笑いを見ること、おいしいものを食べることです。

また、興味のあることは、心理学、ジェンダーやセクシュアリティ、読書習慣、読書空間、おひとりさま、働き方です。

なお、3姉妹の長女です。妹のことをめっちゃ可愛いと思っています。本当なら、写真をあげて自慢したいくらいの姉バカです(笑)

性格

性格の自己分析って難しいですよね。以前mgramというサイトで診断した結果を貼っておきます。私の性格をイメージする一助となれば幸いです。

画像1

画像2

まだぼんやりしているのですが、

・より多くの人が読書の楽しさに目覚めてほしい。
・街に、読書に集中できる空間が増えたらいいな。
・すべての人が、自分の心の癒し方を持てるようになってほしい。
・多様性が認められる世の中になってほしい。
・おひとりさまを楽しめる人になりたい。
・自分に合ったスタイルで働きたい。

といったところです。これを考え出すと楽しいですね。実現できるように努力します。

以上で自己紹介を終わります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしたいと思ってくれて、ありがとうございます!もし「こんなこと書いてほしい」があれば教えてくださいね!