見出し画像

MacBook Airを買って5日。事件が起きましたww

こんにちは!

前回はMacBookを購入して良かったところをダラダラ書いてましたが、
今回は同じような過ちを犯す人が現れないよう
私のやってしまった事件を紹介します(誰得w)

購入して数日。私と母は二人で起業を考えており、
新しく買ったMacBookを抱えてカフェに行って打ち合わせをしようとしてました。

話も弾む中、トイレに行くためイヤホンをキーボード上に置き、
画面を(他の人に見られないよう)少し前倒しにして席を立ちました。

数分後。

帰ってきて再び立ち上げると!!!(絶望感が忘れられません・・・)

なんと無数の線が入ってました。

↑液晶修理センターHPより。イメージです。 
https://ekishousyuuri.com/blog/apple/11551

最初は内部の故障かと思ったのですが、調べてみたところイヤホンを挟んだことによる液晶の傷でした・・・。

あの時イヤホンを置かなければ・・・。

後悔してもしきれませんでしたが、すぐさまApple Storeに行き修理に。
はい、保険にも入っていなかったため5万6000〜7000円ほどぶっ飛びました。(良いとこのコート買えるやん…泣)

前がlet'snoteを使っていたのですがイヤホン挟んで壊れるなんて想像していなかった為、あ、やはりこういう綺麗な液晶は繊細なんだ・・・と教訓になりました笑

カードで払おうかとも思いましたが・・・
もう思い出したくないので現金で即払いました笑

良い子の皆さんはイヤホンを画面に挟まないように注意してね!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?