見出し画像

はじめましてとスタメン手帳

こんにちは、はじめまして。
みちゃんと申します。

思い立ったが吉日、noteはじめました。

これまで生きてきた中でも自己表現、アウトプットはとても苦手で、私にとっては挑戦的な試みになるので続くかはわかりません。
しかしながら、文具愛がここ数年、自分一人の中では収まりきらなくなってきてしまったのでこの場を借りて思うまま語ることとしました。

  • 手持ち文具の紹介

  • 購入品のはなし

  • 使い方のはなし

  • 思うまま文具を語る

  • たまに革小物のはなし

こんな感じでお話できていけたらと思います。

ひとまずスタメン手帳紹介

いつも行動を共にしているのはこちら。

レイメイ藤井のロロマクラシックシリーズ
バイブルサイズのアージェント
つい最近お迎えしたばかり

それと、家置きで活用している手帳

アシュフォードのシャルトルピンク
HB×WA5のサイズ


用途は今後詳しく紹介する予定ですが、
バイブルサイズ→日常の母艦手帳
HB×WA5→仕事用の手帳
として活躍してもらっています。

どちらを選ぶにしても、共通して

  • 皮の匂いの素敵さ

  • テンションが上がるかどうか

  • 持っている自分を好きになれるか

を重視して選びました。

やはり、趣味といっても値段は安くはないですし、買ったからには人生を最後まで共にしたいので遠い将来まで見据えて自分が持っている姿を想像しました。
とはいえ、私自身がかなり脳筋的感覚派な生き方をしているのでこれより先の言語化は難しいのですが………これから先も、度々この子達の紹介をしていきながら共に歩んでいけたらと思います。

少々堅苦しいのかもしれませんが、ひとまず初めての記事はここまで。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?