見出し画像

生成AIで中性的な女性をえがく方法

生成AI初心者がなにを言うかとお怒りのまえによく見てください。
腕の筋肉が発達していますでしょう。

私が女性はスポーティで男性的なほうが好きで、また女装男子という分野もありますわ。
マジメな話です。
NFTにして市場に出す、カンタンにできるんですよ、売れるには修行がいりますが、その修行が遊びなんです。

遊びながらつくったものが売れる。

革命です。

前置きが長くなりましたわ。

・なれない人はモデルかデフォルトのプロンプトを使ってください。両方使ってもいいです。
 
・モデルってなぁにってかたはそのサイトで一番かわいい(かっこいい)キ   ャラクターをコピーしてください。

プロンプトはAIへの命令文で英文がいいですわ。

モデルを女の子にして、プロンプトも一番かわいい女の子のをコピーしてください。

・しかし、冒頭いきなり、boy, から始めます。そしてところどころに、he, his, his eyes, などをまぎれこませるのです。ここがポイントです。AIをちょっとだけ混乱させるんです。このイラストのプロンプトは boy, solo, から始まっています。しかし使用したモデルは女性です。

逆に女性っぽい男性もおなじ理論でつくれるはずです。まだつくってないのでわからないですけれど。


あとちょっとだけ初心者仲間で共有です。
ポジティブ・プロンプト、つまりこうしてっていうほうに、
master piece, best quality, high quality, high resolution,8K, detailed, ultra-detailed,
こういうのをメモ帳に貼っておいていつもくっつけください、けっこうキレイになりますよ。
とにかくクオリティを上げろと連呼するのがいいみたいね。

ネガティブ・プロンプト、これはやらないでのほうには、
worst quality, low quality, bad quality, それに、
extra finger なんかも入れるといいわ。指が多いと困るでしょ。
じゃあ、ほかにも多いと困るものはご自分でご指定ください。


初心者なので知らないのですがあまりこういうところでプロンプトを公開しないほうがいいかもしれません。

これらは「基本のキ」でしょうし、最初とっつきにくく感じたところなので生成AIに興味があってもむつかしそうってかたに向けてのお話しでした。

AI術師さんのかたがた、お目汚し失礼しました。

初心者のかたがた!交流しましょう!術師さんもご降臨を!やってない人もやりましょう!


この記事が参加している募集

最近の学び

計算でつまったらノートに写してみてください。考えてむつかしい場合、コトバでナニが分からないか記入してノートのコピーを送ってください。