見出し画像

Pinterestのフォロワーが3000人を超えて思ったこと

このnoteに興味を持って頂いてありがとうございます。

デザイナーのRentonです。

Pinterest(ピンタレスト)を運営して約1年2ヶ月ほど経ちました。

コツコツとピンを上げ続け、有難いことにフォロワーが3000人を突破しました。フォローしてくださっている方々本当にありがとうございます。

フォロワー3000人?大したことないね!と思われた方もいらっしゃると思います。

ピンタレストを運用していない方にはピンと来ないかもしれませんが、ピンタレストではTwitterやInstagramほどフォローという機能は重要視されていません。

そのため、フォローするハードルが他のSNSに比べて高いと思っています。

僕もブログへの流入が欲しくてピンタレストでピンを投稿していますが、フォロワー数をこれまで全く気にしていませんでした。

僕のブログです
https://stay-gold-japan.com/

正直、フォロワー数が多くても、少なくてもピンの表示回数や拡散力は変わらないと思っていたからです。


ただ、この考えはここ最近変わってきています。


フォロワー数が増えていく中で僕が感じたことや考えたことなどをこのnoteで公開したいと思います。


ここから先は

1,331字
【こんな人におすすめ】 -------------------------------------------------- ・ブログや自社サイトのPVをUPさせたい ・自身の商品やコンテンツをもっと拡散させたい ・Pinterest(ピンタレスト)アカウントを伸ばしたい -------------------------------------------------- 僕が実際に経験した体験談を中心に、アナリティクスデータや独自の考察を豊富に盛り込んでいます!

月間インプレッション250万超、フォロワー数5000人を抱えるSTAYGOLDがPinterest(ピンタレスト)の運用方法の全てを解説。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?