見出し画像

ただ そのものを生きればいい、だまってそのものを生きればいい。

いま決められないことは
いま決めなくていい

どちらかに決めなければならないという苦しみから解放され
中庸でいる

どのような現象も
手放す準備ができたので
いま目の前に現れている
掴まないで流す
昇華するにまかせる
捕まえると昇華できない

嫌な現象ほど
表面化は喜ばしい
良かったね!

今ここにおいて
今ある自分が最高最善
もっとこうなったら
最高の自分になるのではない
まずは今の自分を受け入れた上で
次の目的地を目指すのは良い
忘れないで
今ここにおいて
どのような状態のあなたであっても最高最善
意味があって
そのあなたなのだから
神の意図を信頼しなさい
もっとこうなったら最高の自分になれると思っているのなら
どこまで前進しても
もっとこうなったら素晴らしくなるあなたのままです

アピールや自慢は必要ない
ただ そのものを生きればいい
猫は猫であることをアピールせず
ただ猫を生きている

私は人間だとアピールはしないでしょう?
でも
才能や美しさ 豊かさなどはアピールしたがる
または男らしさや女らしさ
アピールせずとも
だまってそのものを生きればいい
表現すればいいのですよ