見出し画像

自己紹介 Ver.2.1

どうも!9doです。この度改名しました。(旧:飛鳥)薬学部から社会人大学院に行くなど、この1年で状況が変わったので、今一度私について整理しておきたいと思います。

①. 薬学生→社会人大学院生

現在23歳。中高は一貫の女子校に通ってました。経歴をまとめると以下のようになります。

〜学歴〜
2016年3月 都内某女子高等学校 卒業
2016年4月 北里大学薬学部薬学科 入学
2020年3月 北里大学薬学部薬学科 退学
2021年4月 某6大学大学院 入学予定

薬学部には4年通っていて途中で退学しました。というのも、体調を崩したことと、別の新しい分野に挑戦したいという思いから中退しました。その後1年カフェで働き、大学中退という学歴+職歴で大学院受けられると編入予備校で知り、出願資格審査を経て院試を受けたところ、合格を頂き、大学院に入学(予定)することになりました。
この辺は大学院試験編として別にまとめようかと思ってます。学歴の方は以上です。

②. スタバが好き

とにかくStarbucksが好きです。笑
Instagramもやってるのでそちらも見ていただければ分かるのですが、スタバカードを集めるのが好きです。2016年のSAKURAから集めてます。Starbucksはカードだけでなく、ドリンク・フード、コーヒー豆、グッズ、お店の雰囲気など全て好きなのですが、私実はcafe attendantとしてアルバイトしていたこともあり、Starbucksの経営法にも関心があります。サステナビリティ、ダイバーシティマネジメント、色々思いつくのですが、この辺は大学院で学べそうなので今からワクワクしています。

③. 割とゲーマー(エンジョイ勢)

ゲームといっても、Splatoonシリーズ、どうぶつの森シリーズ、ポケモンあたりが好きです。全て解説するとキリがないのですが、Splatoonは2から、どうぶつの森はおいでよ、ポケモンはパールから遊んでます。Switchも今年で買ってから4年経つのでJoy-Conが壊れかかってます笑。エンジョイ勢というかランクマッチでガチるよりはゆるーく楽しむのが好きです。スプラ3とダイパリメイクの情報が出たので、今から楽しみです!

④. 資格など

〜資格・免許〜
2016年 普通自動車免許取得
2020年 英検2級(スコア:2201)合格
〜これから取得したい資格〜
・MOS ・ITパスポート ・学芸員

実は薬学部以外ですと情報学部にも興味があったので、そう言った分野にも強くなりたくて、ITパスポートを取りたいと思ってます。学芸員に関しましては来年以降目指すことになると思うのですが、詳しくは今後のnoteに書いていこうと思います。

いかがでしょうか。私についてざっとまとめてみました。また付け足しがあったら随時更新していきます(2021/06/06更新)。次回からは大学院に関することを紹介できればと思います。それでは今回はこの辺で〜

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*) よろしければサポートお願いします!