ゲーム依存症が社会問題に。

新聞とかでも最近よく読みます。

(特に子供の)ゲーム依存症が、今、社会問題とかになっていますね。
自分も子供の頃は、かなりのゲーマーで、オンラインではない普通のスタンドアロンのゲーム(SFC、PS1・2等)にはよく嵌まっていました。が、大学入る頃にはゲームを何とか卒業出来てまだ良かったですが、オンラインとか共同なら中々やめれないのでしょうか?

気持ちは分かります。

確かに、友達関係を壊さない為にもオンラインゲームでの繋がりを大切にするとかは分かりますが、やはり遊びと学習、大人なら仕事と、乙張は付けて行きたいものですよね。😅👨😊


因みに、私が先月まで居た、私の前の職場の介護施設に、トイレに一時間も籠ってゲームしていた若い男性職員が居ました。しかも、その人はもう新人ではなく、勤めて三年以上は経つ人です。注意されて進歩しないのも、また困り者ですが、その人、クビにならなければ良いですが。

皆さんは如何思われますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?