懐かしSFC「新桃太郎伝説」(ハドソン)

懐かしSFCの「新・桃太郎伝説」は、私は桃伝シリーズの中で一番好きでした。
皆さんは如何でしたでしょうか?
しかしハドソンがコナミの傘下になった事もあり、残念ですがリメイクはやはり厳しいですね?

自分は、鬼族が仲間になってからは、閻魔様や雷神や風神をよくレギュラーにしてました。
皆さんは如何なされてましたか?(^^)/

ここでですが、プレイヤーキャラで一番頭が良いのは、やはり閻魔様ですかね?法王なので。次に、雷神や風神や阿修羅でしょうか?
その次に、桃太郎や浦島太郎でしょうか?

敵キャラも村人も含めて全キャラクターで、一番頭が弱いのは、やっぱり雪だるまでしょうか?

雑魚の赤鬼でさえ、イベント戦で話す時にはまだ文学的な口調でしたから、野生児の雪だるまと違って鬼ヶ島の寺子屋である程度は読み書きを習っている感じでしょうか?

また、ウェザー効果とかもあったりして色々楽しめましたね。
共存共栄な世界になって行くのは、スクエニのサガフロンティアと似てますね。

失礼致します。

ここで全キャラクター内での頭の良さランキングは、多分こうなるでしょうか?

如何思われますか?

1三千世界

2閻魔様

3雷神

4風神

5ばさら王

6ダイダ皇子

7アジャセ皇子

8阿修羅

9浦島太郎

10桃太郎

11銀次

私はこう思います。

m(__)m(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?