早く諦めればいいのに

昔の私に言いたい。
一刻も早く、その人を諦めろ、と。

好き過ぎた。
そして、あの頃の私は、ただ結婚したかったんだ。

大して恋愛経験もない私が言うのもおこがましいのは承知の上で。恋愛と結婚についてのわたし的格言。

・恋愛も結婚も、相手を好き過ぎてはいけない。
・結婚したいのなら、ダラダラ付き合っていけない。
・意外と、大恋愛より、紹介とかマッチングアプリの方がサクッと結婚に至る。お互いの目的意識がハッキリしているからと思われる。

私と夫は、共通の知人を介して出会い、出会って5か月で結婚を決めた。
結婚って、こんなにトントン拍子で決まるものなのかと拍子抜けするくらいだった。

もし、結婚したいけど、お困りの方。
何らかの形で紹介、オススメ!

変に好きで好きでたまらない、みたいな、恋愛に固執することはない。。。
(過去の自分へ、自戒を込めて)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?