見出し画像

#83【金沢1泊2日】1日目(2023年9月上旬)

全体像

【JAL】羽田→小松 セールで8,070円
羽田9:30→小松10:35  5分くらい早めに到着
チサン バジェット金沢駅前朝食付き5,030円

小松12:11→金沢12:42 510円 10分くらい遅れ
金沢13:31→羽咋14:29 830円 10分くらい遅れ
羽咋16:29→金沢17:24 830円

昼食660円
夜食1,580円
ドリンク170円
入場チケット500円

SONY DSC-HX99で撮影
DJI Pocket2で撮影
CyberLink PowerDirector 21 で編集

周辺地図

経路

羽田空港で撮影しました。

飛行中動画。

【JAL】羽田→小松の動画です。

小松空港で撮影しました。

小松空港周辺で撮影しました。

羽咋駅周辺で生き物を撮影しました。

【金沢1泊2日】1日目を簡単にまとめました。

まとめ

羽田空港は雨でしたが小松空港では晴れていました。豪国からF35が飛来したのでマニアが多いみたいです。輸送機に慣れた埼玉県民は戦闘機の爆音に圧倒されます。

JR西日本は2本も特急の車両故障で10分以上電車が遅れました。新幹線延伸が半年後にせまり新幹線に注意を集中しているのかも。

羽咋みたいな田舎に本物の宇宙船があるとは驚きです。大都会にあったほうがいいのかもと思いますが当事者の熱意のなせる業だと思います。マニアはこういうところでも足を運びます。

石川県民は祖父母と同居している期間が長いせいなのか性格がまろやかな印象です。白い肌に黒髪でいいんです。

羽咋に行かずに金沢の街歩きをするのが普通の観光です。金沢はミニ京都という印象で外国人も多いです。金沢駅前は大きい建物が多いですが城周辺が昔からの繁華街で分散しています。市の規模からして路面電車があってもおかしくない印象です。

note投稿地図




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?