見出し画像

#94【車で九十九里1泊2日】1日目(2023年10月下旬) 

全体像

【関越道】東松山IC→練馬IC ETC軽1,190円 39.4㎞
【東京湾アクアライン】浮島IC→木更津金田IC ETC軽640円 15.1㎞

スパ&リゾート 九十九里 太陽の里 
仮眠1,200+1,500+館内着400=3,100円

昼食600円
夜食1,280円
駐車料300円
ガソリン1,640+3,300=4,940円

Yupiteru DRY-ST1100cで撮影 720P
SONY DSC-HX99で撮影
DJI Pocket2で撮影
CyberLink PowerDirector 21 で編集

周辺地図

経路

【関越道】東松山IC→練馬ICを動画にしました。

【東京湾アクアライン】浮島IC→木更津金田ICを動画にしました。

海ほたるPAから見る飛行機の動画です。

木更津から見る飛行機などの動画です。

【車で九十九里1泊2日】1日目を簡単にまとめました。

まとめ

都内を通過するのは大変と思い早めに出発しましたが環八で渋滞となりました。トイレもなかなか見つからず田舎の渋滞ない道に慣れた者としては居心地が悪いです。首都高を使った方がいいのかな?

千葉県内は天気もよく快適なドライブとなりました。東京湾岸の工業地帯を抜けると釣りできそうな場所が多いです。じっくりと見て回るのもよさそうですが今回はドライブ中心。

房総半島の南側はトンネル多く平野部が少ないです。

仮眠できる宿ですが利用者のわりに施設が大きく経営大丈夫かなあ、と心配してしまいます。大衆演芸は趣味に合わないです。マジックショーがいいかな。ぬるめのお湯で黒い温泉でしょっぱい水でなんか田舎っぽいです。すいているので耳栓しないですみました。ちょっと高くても仮眠よりはちゃんとしたベッドの方がいいなあと思いました。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?