見出し画像

#68 和光市駅をぐるりと水辺散歩(2023年5月下旬)

全体像

Suica利用

和光市駅→谷中川→越戸川→荒川→越戸川→和光市駅

SONY DSC-HX99で撮影
GoPro HERO7 BLACKで撮影
CyberLink PowerDirector 21 で編集

周辺地図

散歩

谷中川沿いを歩いてきました。越戸川と合流して水深が深くなります。けっこう見た目はきれいな川です。

国道254号から4車線道路で南下できると利便性向上します。

歩きにくいので越戸川はここまでとなります。

高速道路との合流地点ですが歩行者は冷遇されています。

荒川で釣りをしました。釣りという名目で風景にひたっている感じです。

越戸川で餌付けされているだろう大鯉を見ました。

越戸川から飛行機を見ました。けっこう大きく見えます。

まとめ

2か所で釣りをしましたが1か所だけ釣れました。釣りは難しいです。越戸川には大鯉だけでなくモロコのような小物も見えました。堀が深いですが釣りできる可能性があります。都市部なので例によって注意書きがたくさんあります。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?