競馬予想ファクターとして選んだのは

競馬予想ファクターとして私が選んだのは【レースラップ】です

今や自分でレース映像からタイムを計測せずとも1レース分のレースラップを掲載するウェブサイトが増えているため簡単にレースラップを見ることは可能です。


たとえば当該レースを過去5年分調べることもウェブサイトのデータベースを利用すれば割と簡単に調べることができます。
そこから平均を取りレースラップの全体像を把握します。
例えばJRAの競馬場は全部で10か所あり直線が長い、短いや坂の有り、無しに加えコースを1周したと思えば直線コースを1000メートル走ったりと多種多様で「コースのクセ」をつかむにはレースラップ分析はかなり必要と感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?