見出し画像

なんでもないの

最近、すっかり肌寒くなって秋めいてますね。日が暮れるのが早くなった。私が好きな時間帯は、日が沈む前の夕暮れ時、今でいうと16時半くらいでしょうか。
一日の終わりのとき。夕日が好き。

でも子供たちのお迎えに行く時間は決まっているので、17時過ぎくらいに外に出るともうすっかり真っ暗です。

やっとコロナから明けて、出社もできるようになり。
やっぱりたまには、ザワザワした人の中で仕事するのも良い。
オフィスカジュアルにパリッと着替えて。コーヒー片手に出社して。好きなものを食べて。
”働いているわたし”は好きかもしれない。

日常のなかに当たり前にある、妻のわたし、母のわたし、家事に追われるわたし。
そのどれでもなく、自分の好きなように行動できる時間。
そしてお金を稼いで自分と家族のために使う。
なんて健全な時間なんだ!笑

通勤電車で色んな人を観察するのも面白いし、ゆっくり読書の時間をとったり、調べものをしたりするのも楽しい。

ということだけの、日常感想文みたいな投稿でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?