見出し画像

カポ・峯シリーズその47!養分も消えた!スティーブが今思うこと。(カポ・峯@capone777x)

大阪のおっさんが消えたのは以前にお伝えした通り。

なんと、養分さんもTwitterから消えてしまいました。

このように拍子抜けした人もおれば、
活気づくカポ兄信者も多数見受けられました。

ここまでの流れ

大阪のおっさんに内容証明の書類が届く。

★おっさん、友人の弁護士に相談するも勝ち目薄いと聞く。
おっさん反省

おっさん逃亡

カポ、おっさんは元SFメンバーだから特例としてこれで許す

大阪のおっさんに関しては、こういう流れであったと把握しております。

画像1


これ、不思議なのが、大阪のおっさんは弁護士に相談しておいて、アカウント消して逃亡しているんですよね。
それが引っ掛かりました。

普通は、内容証明で訴えが届いたら、無視はしないですよね。
おっさんが示談の申し入れをしたというのであれば分かるのですが、
弁護士に相談していて、カポの訴えを無視するとは考え辛い。

今回、たまたまカポ・峯が許したので、大阪のおっさんは事なきを得たのですが、かなりリスキーな選択ではあります。
突然、そのような行動をするでしょうか。
違和感をおぼえました。

今回、考えられるのは
1.上記のようにおっさんが何も考えず突然の逃亡
2.カポ・峯とおっさんの間でやりとりがあり、実は話がついている。
3.
弁護士と相談のもとおっさんは、あえて無視した。

おっさんが友人の弁護士に相談していたのは間違いないですから、
もし、カポとおっさんの間で話がついてない場合、
おっさんは友人の弁護士と一緒に考えた上で逃亡したと思いますね~。

★おっさん、友人の弁護士に相談するも勝ち目薄いと聞く。

これなんですけど、友人の弁護士がSNSを専門とする弁護士とは限りませんから、しばらくして当初とは違う見解に至ったのかもです。

なので、3の可能性もあるなと。
2だと思いました。

養分さんはなぜ消えたか分かりません。


感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので。




お願いします。