見出し画像

競馬予想家の解説note。1R1000円に値上げ予定、復活馬(@BillionUma007)

復活馬が、値上げ検討中らしいです。

普段は500円で販売されているそうなのですが、
1000円に値上げするそうです。
この1000円という金額をスティーブがどう評価するか、今回はそういうnoteです。

画像1

2000円説。

結果1000円に。

この1000円はお得か、そうでないか。

正直、だいたいの予想家のレベルは把握してますし、
自分の中では順番もある程度できてます。

このnoteを読み終えた頃には、復活馬にいくらまで出すか。
判断がつくのではないかと思います。

有料にしたのはなんとなくです。
そのうち無料で公開するかもですが、しないかもです。
値段はとりあえず、優太のnoteと同じ、440円にしました。

復活馬のnoteを買ってから、取扱方を考える人もいるかと思いますが、
このnoteを見てから取扱方を考えれば、440円はすぐに取り返せます。


有料部分では、
春のG1成績、普段のつぶやきをもとに、予想家の特徴を洗い出し、評価を下しています。

お楽しみください。




1.春のG1成績

フェブラリーSだけ、見当たりませんでした。

◎の成績でいうと、自分の中の評価では中の上でした。
飛びぬけて素晴らしい訳ではなく、かといって悪くない。
FLAREあたりと同じくらい当たっています。

Twitterでちょっと当たっている人。という感じです。
金色のマスクマンとかよりは、当たっています。

この予想で勝ちまくれるかというと、厳しいです。
オークス〇クラヴァシュドール、皐月賞◎サトノフラッグ
このあたりのレースって、上手い人でも外しているから仕方ないんですが、
逆にこのあたりを◎や〇にしている事から考えて、限界もある程度あるなと思いました。

1人だけ全勝、全予想家でNo1みたいな事は起こりえないです。

宝塚記念◎クロノジェネシス。あたりも、有名でよく当たる無料予想の人と当たるタイミング、外すタイミングが似ています。

多分、秋のGIで外す時には、それまでに快進撃を続けていた、
有名無料予想家、もろとも討ち死にでしょう。

シーズンを通しての上位10%には入りえない予想です。

でも、秋の宝塚記念を◎-〇で当てている所とか、見所もありました。
難解なNHKマイルをパスしているのも、いい判断だと思いました。

Twitteの無料予想家のよくあたる予想を見解つきで見たい、
という人にはぴったりな予想だと思いました。

2.特徴

画像3

藤田伸二タイプで口調が強いです。
自信度を表す時の言い方が非常に強いです。
そこは、冷静に聞き分けましょう。

誰かを吊るしあげる復活馬。

なにか恨みでもあるのでしょうかね。
同類の言葉が強いタイプが鼻についたのかもしれません。

勉強熱心な方です。

しっかりノートをとっています。
noteの見解も、展開、血統、調教から見る仕上がり具合、ラップなどを入念に見ていて丁寧です。

ツイ消しはあるようです。

画像2

3.結論

中の上。下位の予想家から乗り換えるのはOK。
この人よりも上の予想家は20人くらいしかいないので、
今現在、「買っている予想家に満足している。」
「今の予想家を気に入っている。」
という人以外にはおすすめ。

言葉が強くて盛大に外す。
他の大多数の予想家と同じような、無様な外し方をする。
かといって、誰も取れない穴を推奨してくるタイプでもない。

調教、血統など各ファクターに詳しいものの、それぞれの専門性は専門にしている人よりも見劣る。
レースも1頭1頭精査している訳ではない。
やや個性少なめ。バランス型という印象でした。

自分は、個性少なめの予想はあまり買わないので、
予想を買うことはないと思います。



ですが、maiの予想を見解つきでしっかり見たいな~。
くらいの人には、合うと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。









お願いします。