見出し画像

サイトマップ

記事が少しずつ増えてきたので、サイトマップを作ってみました。
作った方がいいねんて。

自己紹介
名前:ユキ 
年齢:40代です。
仕事:今は研究の仕事をしています。2024年6月に退職予定です。
なので、それまではところどころぼやかして書いています。
趣味:旅行

3年後の夢
ライティングアドバイザーとして、思考の整理をしながらブログを楽に書くお手伝いをして、
長期旅行中に、ときどき仕事をしながら生活。

退職までの気持ちや、起業に向けてやってることとか書いていきます。

🏃‍♀️退職のこと
🏃‍♀️noteを始めた日のnote
🏃‍♀️仕事を辞めたくなった理由
🏃‍♀️仕事を辞めてない理由
🏃‍♀️仕事を辞める理由ってうまく説明できひんと気づいた話

🍷起業するためにしてること
🍷ほんまに起業したいから現状を愚痴るより、プロに相談した話
🍷SFで戦略思考が低いから、他力を頼っている話
🍷セミナーは受けるだけじゃもったいない、仕入れと思えという話
🍷三年後にインタビューを受けるなら?を真剣にしてみた話
🍷未来の自分がハッキリしてると、未来の自分が教えてくれるという話
🍷自分の経験を何と結びつけるかは自分で決められるという話
🍷エニアグラム診断を受けた話

🧪化学分析という仕事について
🧪どんなことしてるのか紹介してる話
🧪職業考える時に勤務地まで考えとこうって話

🐎旅行の話
🐎小3と年中とを連れてモンゴルへ行った話

⚽️息子と娘の話
今小3の息子は、ザ男子です。ADHDか何かがあるかと思って病院で聞いたら、ただのやんちゃです、とのことでした。
娘は超わがままで、海苔巻きご飯をこよなく愛しています。
⚽️デジャヴかと思うくらい息子の教科書が行方不明になる話
⚽️息子の人となりがわかる写真を並べてみました
⚽️息子がサッカーチームに入ってる話
⚽️クリスティアーノロナウドにポルトガル語で手紙を書いた話
⚽️漢字テストの1/3が〇でもなく△でもなく?だった話
⚽️子どもの睡眠時間を整えるにも限界がある話

⏰いつの間にか身に着けた時短術
術ってほどではないけどね
家事代行で3週間に1回、1週間分の夜ご飯を作ってもらってる話
シッターを利用してた話
家事の時短はまず、家事動線をプロに整えてもらうことから

💴大事な大事なお金の話
💴投資信託振り返り_2024年1月
💴退職を後押ししてくれた権利収入の話
💴毎年ボーナスの一割は寄付すると決めている話

🍺一時期、毎日離婚を考えていた夫とまあまあ仲良くなった話
何にもしてくれへんかった夫が、今では毎日朝ご飯を用意して、お皿洗いをしてる。お互い成長したなぁぁぁぁぁ
🍺まずは二人で話す時間を作った、これだけでも大きな一歩やった話
🍺男性は女性の1/6しか気遣い力がない、これに気づいて対策した話

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?