見出し画像

自分は自分で上げるしかない

人生で初めて手術を受ける事になり、入院中で時間もあるので2回目のnote更新です。

明日の朝から手術の予定で、ついさっき看護師さんがヘソのゴマの掃除をしてくれたところです。恥ずかしさと、くすぐったさと、ちょい恐怖。人生初の事ばかりです。

病名は胃粘膜下腫瘍ってので、GISTと呼ばれるようです。
病院の先生方の話を聞いていても深刻そうな感じはあまり無いものの、自分で調べてみると不安になる事も沢山書いてあった。
とりあえず腫瘍を取って調べてみないとリスクも分からないようなので、言われるがまま、手術で取りましょうという事に。

入院日は少しでも楽しい気持ちにしたいので、普段はほとんど着ていないFISHMANSの青いTシャツを着て家から出発しました。(普段は無地の服ばかり選んでしまう)

天気も良くカラッと晴れていて、ジーンズとKEENのサンダルも履いてきたから、このままフェスでも行けそうな気分。

有楽町線の新富町駅から築地にある入院先の病院に歩いて向かう途中、沢山の外国人とすれ違いながら、

そーいや、このTシャツ”I’M FISH”って書いてあるな、、、
わたしは魚です、、そう読むよね、、
まぁ、手術だし、まな板の上の鯉的な状況だもんね、
意味も合ってるよ。うん、良いじゃんね。

いや、でもなんで築地にこれ着て来ちゃったかなー
と、はしゃいでしまいました。

誰も私の服など見ちゃいないだろうに、自意識過剰だなぁ、とは思いながらも、ナイスなTシャツに感謝(驚)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?