見出し画像

ウエルシアに店内ラジオがあった。

先日から風邪をいただいたようで。

って。そんな有難いものでもない。

3年ぶりくらい?新型コロナ・ウィルスによるパンデミックからこちら、実のところ風邪らしい風邪にはかかっていなかった。

ああ、やっぱりマスク・手洗い・うがいは3種の神器。効果あるんだよね。

とはいっても、別段何かをやめたわけでもなくて。

なんだろ。ちょっと体を冷やしてしまったのかも。

とりあえず昨晩、「あー、これはしんだねー」みたいな体験をし。お湯飲んでのど飴舐めながら電気毛布にくるまって置物やってたら起きれる位には復帰。

熱はあるのかな。あと倦怠感と寒気。咳とかのどの痛みはなくて。

それと、関節がバッキバキでしんどい。腰が曲がらない。

うへー。

仕方ないのでシャワー浴びて、ウエルシアさんちに出発。

ここのところ病気になっていなかったから油断して、非常食をストックしてないことに気付いたんだよ。

ドラックストアで補充する非常食と言えばカロリーメイト!なんたってカロリーフレンドだからね。ばんばんカロリーとれちゃう。

そういえば円安になってから買ってなかったかも・・と、ビビリつつお値段をみると、あまり変わってなかったかな。4本入りの箱が148円くらい。

えーっと、チーズ、チョコ、メイプル、フルーツ。

ん?

プレーンがいなくなって、バニラはまだ残ってたのか・・。歯ごたえがあったプレーンの方がスキだったかも。

カゴに「れっつ、かろりー」感を満載し、他に必需品はーと物色していたところ、流れ出す店内放送。

・・・♪

コンビニの店内放送の合間に流れるちょっとセリフが入る宣伝みたいな。アレの部分をラジオっぽい感じにした放送みたいだった。

なんでもウエルシアでしか聞けないそうで。

んー。

現地ではよくわからなかったので、帰宅後にネットで調べてみると岡本信彦さんという方だったらしい。落ち着いた感じで、ファンの方だったらウエルシアにレコーダー持ち込んじゃうねって。(いや、やらんか・・。

岡本信彦さんは声優を名乗ってらしたので、どんな役をやられているのかなーって調べてみると、これまたスゴイ芸歴でビビる。

一方通行さんとか、最近だとヒンメルさんかな?

ウェルシアとか滞在時間があまりない店舗だから、店内放送とか気にしていなかったけれど。次回はちょっと耳をすませてみようかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?