見出し画像

アイシングクッキー教室を始めた理由(*'ω'*)

こんにちは☁
Stellaのさやぽんです♡

以前の私は、芯がないと言われるほど何も取り柄もなく
ただただ美容やおしゃれが好きな女の子でした💄

なぜそんな私が変わろうと思ったのかと言うと離婚がきっかけでした。

すべてを失ってしまった感覚で0から何を自分がしたいかもわからず
まずは、好きな事がそのまま仕事になればいいなと一番初めに見つけたのが
医療事務でした。

ですが医療事務の経験もなく、とりあえず医療事務の学校に行こうと通信の学校に通い始めたのですが、難しながらも講義も眠たくなったりするくらい集中力が続かなかったり、わからない問題が多くでてくるとだんだん学校に行けなくなってしまいました。

その後、歯科助手をすることになり経験をつけようと思うも、院長先生と合わなかったり、女性だらけの場で強くならないといれないような環境に
耐え切れずそれもまた続かずにいました。
その歯科助手していた時にいた衛生士さんがポーセラーツというお皿にシールのようなもので飾りつけをして可愛いお皿を作り上げる習い事をしていて
その宿題を休憩中にしていたので、お話を聞いてると習うだけでなく
資格をとり、教室を始めたいとの思いがあったみたいですごく興味深々に
デザインを考えているところを見ていました。

自分にもそういったものが何か見つかるかなと思い、自分にあった自分が
無我夢中になれるものを探しだし始めました。

何をしてもなかなか続かない私は、何だったら続くんだろうと探しながら悩んでいましたが、ふと可愛すぎるアイシングクッキーに出会いました。

お菓子作りに今まで興味を持っていなかった私が直観でこれなら続きそうと
アイシングクッキーのlessonに行ったのがきっかけで、1回目lessonに行ったときにとても楽しくてその楽しさを講師として私みたいに何をしても続かなかった人や、落ち込んでいて前に進みたい方にも伝えたいと思い認定講座を受ける事に決めました。

夜も昼も仕事をしている私には、とても時間がない中でも宿題をしたり練習をしたりと苦にならずむしろ楽しくなっている自分がいて、うきうきしながら眠さなんて吹き飛ぶくらいに楽しんでいました。

資格を取り始めてすぐにご縁あってワークショップのイベントにアイシングクッキーを出店させて頂く事になったのですが、うれしすぎてまだ資格も
取り始めたばっかりだったので1か月間毎日かかさず練習に励んでいました。

初めてのイベントを迎えて、一番最初の生徒さんは小学生の女の子でした。

一生懸命慎重に作り上げていて、これをママにプレゼントすると喜んでくれて私自身人の役に立ててるという実感もでてきてさらにアイシングクッキーの魅力を感じていきました。

さらに、初心者だけでなくアイシングクッキーを極めたいとリピートしてくれる生徒さんだったり、アイシングクッキーで何か支援が出来ないかと
プレゼンまで用意していった結果が今女性支援活動に繋がっていたりだったりします。

本当にやりたい事、長く続くものはやはり、いろいろ経験したからこそ
これが私にはあっていると気づくものなんだなと今は思います。

趣味がない方で趣味を作りたいという方は、とりあえず何かに挑戦をしてみたり、体験したことのないことを体験してみたり、人と会う回数を増やしてみたりすると案外自然にこれやりたいかもと興味をわくものが出てくるかもしれません。

次回は、アイシングクッキーの魅力についてお話してみようと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

lesson希望の方はこちらのLPよりお問い合わせくださいね。

楽しくゆるくいれる居場所を提供しているゆるんサロンにてレッスンを開催していますのでイベントに興味ある方や何か初めて見たいかたも是非いらしてください(*'ω'*)

#アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー認定講師#大阪#お菓子教室#手作り#ヴィーガンレシピ#インナービューティ#お洒落#大阪お菓子作り#可愛い#スイーツ#アロマ#ワンデイレッスン#習い事#プレゼント#ギフト#星好きな人と繋がりたい#スピリチュアル#旅行好き#作家#ヨガ#ケーキポップス #ケーキポップス認定講師 #香り#アロマ#アフタヌーンティー#ローズ#YouTube#女性支援活動#ゆるん#なりたい

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
アイシングクッキー講師
ケーキポップス 講師をしています

女性支援活動とお菓子作りのたのしさを
伝えたく活動しています^_^

《ヴィーガンレシピ開発や》

Roseを使用したクッキー等

製作もしています✨

アイシングクッキーレッスン

受け付けしてます😌

詳しくは、プロフィールのURLをご覧下さい

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?