【呟き】真相は藪の中…😓

中学2年の3学期、卒業生への送別会か何かで、『ミス◯中コンテスト』が開催され、5位と4位と1位に同級生2人、3位に3年生が選ばれ、私は2位だったんだけど、、、
選ばれた理由の大半が、
「河合その子に似てる」
と記入されていたらしく、、、
体育館のステージに上がった際、同級生の男子達側から、
「河合その子〜😆」
「青いスタスィオン歌って〜😆」
といった野次?聞こえてきたけど、、、
当時、河合その子さんの曲、殆ど聴いた事無いわ知らないわで、当然、歌えるワケもなく、数少ない知っている別のアイドルの曲を歌うハメになった…😓

コンテスト終了後、他の同級生の女子達から、
「ST達ね、◯◯ちゃんの事、河合その子の潰れた顔に似てるって言ってたよ〜」
と聞かされ、ショックを受けて以降、河合その子さんの出演番組を避けて、観なくなってしまった…😓


その後、高校2年の2学期、千葉県の高校に転校して以降、中学〜高校時代の同級生と会う機会は無くなり、、、
高校卒業後、北海道に戻った私は、札幌でTMのLIVE終了後に、幼なじみのIさんと偶然再会し、、、
翌年、結婚披露宴出席の為に、M町へ行き、出席していた中学時代の同級生達と再会したけど、ST君は欠席で居なかった…。

10年後、、、
ST君が、山林での作業中の事故で、20代という若さで亡くなった事を、他の同級生から知らされた…。

中学時代、同級生の男子達のリーダー的な存在で、皆、ST君の機嫌を損ねないようにして、教室内はいつもピリピリした空気感が漂っていたけど、、、
中学2年の3学期に、ある誤解によって、授業中にST君と口論(というより、ほぼタイマン)になり、、、
この事がキッカケで、同級生の男子達やST君達の態度が改まった…。

中学3年に、ST君達と同じ放送委員に無理矢理任命され、昼休みの校内放送の当番の日も、放送室は和やかな雰囲気だった。

その際、何度か、『河合その子の潰れた顔』というアダ名を付けられた理由を訊こうと思っていたけれど、、、
訊けないまま、本人がこの世から居なくなってしまった…。


今となっては、真相は藪の中…。

私自身、河合その子さんに、そこまで似てないと思っていたけれど、、、
You Tubeで、河合その子さんの動画を観て、カラオケで何度か試しに歌うようになってから、
「ひょっとして、舌っ足らずな話し方と声が似てる…?😳」
と思うようになった…。

カラオケで歌う際、河合その子さんに寄せているワケではないけれど、、、
元々、無意識的に『ぶりっ子』と思われてしまう口調とか仕草が、油断していると未だに出てしまう事があって、、、
そういうトコを、ST君達に観察されていたのかもしれない…😅

そう思うと、
「卑屈になって、番組観ないようにとか、する事なかったな…😥」
と、反省しつつ、、、
今では、You Tube動画を参考にしながら、カラオケで歌うようになりました…😅

『後悔先に立たず』とはよく言ったもので、、、
アダ名を付けた本人ではなく、一部の同級生の女子達の言葉を、そのまま鵜呑みにしてしまったが為に、本人に確認すらせず、真相が『迷宮入り』してしまった…😓

人間、いつどうなるか、分からない…😥

疑問が生じて、モヤモヤした時は、どんな結果が待っていたとしても、本人に直接訊いた方が良いと実感させられた…😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?