見出し画像

2022年11月8日、3年振りのトークイベント参加に関しての感想と振り返り…

3年振りに、生の中村さん(笑) 登壇のトークイベントに参加してきました😅

オンライン参加者もいるし、メディアの方々が撮影した際に写り込む可能性もあった為、ハロウィンで使用した、小室哲哉さん風の、ぱっつん前髪の金髪ボブのウィッグ を着け、サングラスも掛けるなどの変装をしての参加😅

もう1人のゲスト登壇者は、2019年のRED-U35で ゴールドエッグ(ファイナリスト)受賞者の、井上稔浩シェフ🍽️

自己紹介の時から、井上シェフが 、見ていて可哀相なくらいガチガチに緊張しまくっていて(丸の内・大手町エリアは初めてだったらしい)、薬師神氏がさり気なくフォローしていた😅

続いて、我が『推し』の中村さんの自己紹介に入ると、これでもかってくらい、自身の過去から現在の活動とかを流暢に喋り、時折、『世界のベストレストラン50』と『アジアのベストレストラン50』の話題もすかさず入れていた😅

前半は、お米の産地と水の違うおにぎり🍙2種類(塩おにぎりと焼きおにぎり)と味噌汁🍲が提供され、食べながらトークを聴いていたけれど、井上シェフが緊張しっぱなしなのが終始伝わってきた😅
(トークイベント慣れしてる中村さんが、もう少しフォローしてあげれば良かったのに😥)

後半は、予め用意された質問カードの表裏に、それぞれ食に関する質問が記載されていたので、相当長々と記入していたら、その質問の答えを、1人ずつ話していく事になり…😅
しかも、1人40秒…😅
仕方ないので、かなり大まかに端折って答える事になってしまった…😅

トークイベント終了後、井上シェフを見ると、ホッとしたのと、だいぶ緊張して疲れ切ったのと入り混じった表情をしていたので、中村さんがお手洗いへ行っている間、一緒に写真撮ってもらう際、
「2019年のREDーU35、私も観に行きましたよ☺」
と話しかけ、
「今日かなり緊張してガチガチでしたね😅」
とか、
「丸の内は、取って食わないから、大丈夫ですよ☺️」
と言ったら、ようやく和んでくれて、写真では良い笑顔になっていました☺️

ただ、、、
残念な事に、中村さんが戻ってきたら、メディアの取材が始まるからと時間が無くなってしまい、仕方なく、帰り際に、遠目で集合写真を撮って、会場を後にしました😥

以前の私だったら、写真撮影の時間無くなった事に対して、苦言していたかもしれないけど、、、
よくよく考えたら、中村さん、芸能人じゃないし、公式のファンクラブあるワケじゃないし、仕方ないのかなと…🤔
(決して、わざとお手洗い行って時間潰したとか、そんな事はしていないと思いたい😥)

全体的な感想としては、、、
シェフとかメディア、ゲスト登壇者の関係者の方々が、開催前に名刺交換やら雑談始まって、私を含めた一般人の参加者達が『蚊帳の外』にされたようで、あまり良い気はしなかった😥

後半も、シェフや関係者の方々の話が上手すぎて、一般人の参加者達の何人かが若干怖気づいてしまい、自分を卑下している人もいたように感じました😥

あとは、中村さんだけど、、、
他の人達が話している最中、何回か、横からちょいちょい話に入ってきていたのが気になった😥
話を最後までちゃんと聞いてから、コメントした方が良かったのではないかと…😥

3年振りに、中村さんのトークとか聞いて、
「こんな、自己顕示欲の塊みたいな人だったっけ?」
と思ってしまった…😥
(この時、スンッ!⤵と一気に気持ちが冷めてしまった😓)

久々の、会場参加型のトークイベントだから、気合い入っていたのかもしれないし、嬉しくてはしゃいでいたのかもしれないけど、、、
井上シェフの緊張を和らげるようなフォローをするどころか、自分だけ話していたような気がしてならなかった😥

正直、ちょっと、ガッカリした…😥

アンケート用紙にも、その旨を走り書きしてきたけど、果たして、ちゃんと読んでいるかどうか…😥

こういう時、小室さん だったら、、、
井上シェフが、ガチガチに緊張していたら、緊張を和らげたり、他の参加者達の話をちゃんと最後まで聞いて、話終わってからコメントしたり、一般人の参加者達にもっと寄り添った対応していたかもしれないな…😥

※2022年11月8日、Instagramより抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?