ある日の独り言…

俺は 一度として
自分の意志で行動してきただろうか…?

柔道や剣道 空手を習って
体を鍛えてきたのは
「刑事の子供だから…」
そんなふうに考えて
そこには 俺の意志はなかった…

大会で勝ち続けていく度
次第に 周りから恐れられて
いつの間にか
「弱い自分を見せちゃいけない…」
そう思うようになって
心の中を 分厚い壁で囲んで
弱い自分を閉じ込めていた…

俺だって…
恐怖を感じる事あるし
苦しかったり 辛かったり
悩んだり 悲しんだり
泣きたくなる時だってある…
そんな素振り見せたら
皆が不安になるから
隠しているけど…

俺だって ホントは 完璧じゃない…
今までだって 自分の意図しないのに
振り回されていたようなものだし…

けど…
こんな俺でも お前らが頼り続けてくれるなら
俺は お前らの期待を裏切りはしない…

お前らが 俺の親友で 本当に良かった…


※2023年9月24日、作(アップデート版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?