かけがえのない…

最初にあなたの歌声を聴いた時
「何て 切なくて 哀しい歌声なんだろう…」
と思ってしまった…

いつも穏やかで優しい笑顔の奥で
人知れず悩んで 苦しんで
辛くて 哀しい思いをして
そんな経験が 感情が
歌声に乗っている…

周りに気を配って
明るく努めて
心配かけまいとしているけれど
歌声までは 隠しきれていない…

実際に 泣き顔を見た事ないけれど
心の奥底で どれほど
涙を堪えていたんだろう…

でも…
今はもう 大丈夫…?

最近は 楽しくて嬉しいといった思いが
歌声に乗っていて
心の中からの喜びが
笑顔に溢れている…

イメチェンしたりとか
Shoutが激しかったりとかするけど
もしかして 誰かの事を
密かに 想っていたりとかする…?
たとえ そうであったとしても
幸せそうな笑顔と
幸せそうな歌声が聴けるなら
それが 私達の幸せでもあるから…

いつまでも 幸せな笑顔を
見せてほしいし
喜びに満ち溢れた歌声を
聴かせてほしい…

誰も 代わりなんてなれない
あなたの代わりなんていない
あなたは 私達にとって
かけがえのない『一等星』だから…


※2023年8月24日、作
(新作ポエム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?