One-Way Love

失恋する度
「二度と恋なんてしたくない!」
そう思い 失意のドン底に突き落とされ
心がズタズタになってしまうのに
どうして学習してしまった事を
忘れてしまうんだろう…

一目見た瞬間
心を奪われて 夢中になって
もう あの人の事しか
考えられなくなってしまった…

叶わない恋だって わかってるのに
好きにならずにいられない…

あの眩しい笑顔が好き
あの優しい声が好き
あの瞳を向けられたら
心がとろけてしまう
他の誰の事も 考えられなくなる…

心の中が落ち着かなくて
ソワソワして ドキドキして
自分が自分じゃいられない
苦しくて 切なくて
心が張り裂けそうで
本当 馬鹿みたいに思えるけど
好きになってしまった事に
気付いてしまった…

でも…
あの人の笑顔は
自分だけに向けられたものじゃない…

あの人の事を好きなのは
他にも沢山いる事ぐらい
分かってる…

だから…
『片想いの恋』を貫こう…

何も 望んじゃいけない
願っちゃいけない
そんな事想ってしまったら
この恋は 『強制終了』してしまう…
卑怯かもしれないけど
これがもし『最後の恋』なんだとしたら
ずっと『片想いの恋』のままでいいから
まだ終わらせたくない…

こんな私でも
この恋心 まだ抱いていたい…
ささやかな想いだけど
まだ 消したくない…


※2023年7月25日、作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?