分裂する魂(こころ)

最近また、魂(こころ)が
バラバラに砕け裂かれそうになる…

夢を見なければ、『生きる屍』と化してしまう私…

『実らぬ恋』と知りながらも、
誰かを好きにならずにいられない私…

そして、魂の奥底にある暗闇から聞こえる
「消えたいっ…!」
という声…

「私は、生きたいのっ…!」
と、夢を見る私は叫ぶ…

「片想いでもいいから、想い続けたいのっ…!」と、懇願する私…

「何言ってんの? あんたみたいな醜女が、
誰かに愛されるワケないじゃん…」
と、哀しげに罵る声…

あの人を想うたび、
哀しくなり、涙が溢れ、目眩が襲い、
最近では吐き気までする…

このまま『自化中毒』になってしまったら、
今度は治る見込みなんてないかもしれない…

あの人に想いを告げないまま、
あの人を想い続けて死んでしまうのかなぁ…

『失恋』を知らないまま死ぬなら、
それも、ある意味幸せかもしれない…

でも、死ぬワケにはいかない…

夢がまだ叶ってないし、
あの人に死因を知られたら、
一生、苦しみながら生きていく事になるもの…

当たって、砕けて、
その一時は哀しいかもしれないけど…


※2005年9月25日、作(gooブログ『StellarHeart 67ch』にて投稿・公開済み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?