見出し画像

【イベント感想】2023年12月23日、松BOWさんのプレミアムバースディ in マルベル堂スタジオ🎂🎉

⚠注意事項⚠
この記事に添付しているイラストは、決して、今回参加したイベントで松BOWさんが着用していた衣装ではありません😅
※あくまでも、マツモモ🍑を描いたのを添付しただけです😅


先々月、イベントに申込完了後、参加特典のところに、『松岡英明と2S撮影(A4・サイン入り)』と記述されている事に気付き、
「これって、まさか、チェキ会みたいに、松BOWさんと2Sで撮られるって事っっっ?😱」
と思ってしまい、
「いやいやいやっ…、私は、松BOWさんと一緒に写っちゃダメっ…😰」
と、マルベル堂さんに、代替の参加特典がないか、メールで問合せてみました…😥

数日後、代替の参加特典はナシとの返信が届き、、、
更に、
「撮影会の参加を辞退するか、マスクとサングラス着用で参加されるかになります」
的な事が記述されていたのを見て、
「いっそ、申込キャンセルしようかな…🥺」
とさえ考えてしまいました…😥

2S撮影会に参加した際、『男性恐怖症』と『醜形恐怖症』のトラウマのフラッシュバックが起きないとも限らないし、、、
何より、松BOWさんに万が一顔を見られてしまった場合、
「気持ち悪いっ…🤢」
と思われやしないだろうかという不安…😥

「こんな事なら、20 代の頃に、美容整形手術しておくんだった…😓」
そんな考えが脳裏を過ってしまった…😥

それからというもの、『2S撮影会どうしようか問題』が、頭の中をぐるぐると駆け巡り、、、
「万が一、フラッシュバック起きたら、松BOWさんだけでなく、マルベル堂の店長さんやスタッフさん、他のファンの方々にも迷惑かけてしまうかもしれないから、2S撮影会の参加を辞退した方が良いかもしれない…🥺」
という思いと、
「ひょっとしたら、スタジオ内にメイク室あって、プロの人にメイク直してもらえたりするのかな…🤔」
という考えと、
「イベントの主役は、松BOWさんなんだから、私は引立て役に徹して、マスクとサングラス着用したまま撮影会に臨めば良いか…😅」
といった、様々な考えが交差し、なかなか決断に至らず…😥


11月9日、諸用を済ませた後、その日の午後からは特に何の予定も無かったので、ふと、
「マルベル堂の場所、確認しに行こうかな…🤔」
と思い立ち、浅草へ…😅
マルベル堂店舗の場所を探し、ようやく見つけると、なんと、斜め向かいに、私が浅草でいつも行く『浅草らーめん とおりゃんせ』があった😳
「ここなら、当日、場所分かりやすい😊」
そう思い、帰りに亀十のどら焼きを購入してから帰ったものの、、、
この時、私は、大きな勘違いをしている事に、まだ気付いていなかった…😅


そうこうしているうちに、12月17日㈰の東名阪LIVEツアー初日の東京を迎え、、、

https://note.com/stellarheart0607/n/n4e1b87405d86?sub_rt=share_b

約1ヶ月半振りの松BOWさんの生の歌声と、生の姿を見て(相変わらずの『生モノ扱い』🤣)眼福し、、、
今回も、新色ラバーバンドをXmasカラーの赤❤と緑💚の2色とも購入したので、LIVE終了後のサイン会に参加😆
赤のラバーバンドにサインしてもらっている最中、『松岡英明プレミアムバースディ in マルベル堂』に参加する事を伝えた後、
「当日は、私の不細工な顔が松BOWさんに見られたら、お目汚しになるので、参加特典の2S撮影会に参加する時は、マスクとサングラスを着用して、しっかり見えないように隠しますね😅」
と私が話すと、
「えっ…?」
という表情をしてから、松BOWさん、一瞬、黙り込んでしまい、何か考えていたようだったけど、、、
次の瞬間、
「…当日は、Stellarちゃんの最善のカタチで臨んでね…😥」
といったような言葉をかけられ、握手をしてもらった…🥺

ただ、、、
その時のMさんの表情が、何だか、ショボン…⤵😥とした笑顔だったので、
「私、何か、松BOWさんが気に障るような事、言ったかな…🤔」
と、ふと、気にはなったものの、言及する事が出来ず、シゲキングさんに声掛けしてから、会場を後にした…😓


『プレミアムバースディ in マルベル堂』の2日前、、、
会場が店舗ではなくスタジオ側だと再確認した私は、スタジオの場所を確認すべく、再び浅草へ…😅

『浅草らーめん とおりゃんせ』で、お昼を済ませた後、マルベル堂店舗の店員さんにスタジオの場所を教えてもらい、確認しに行った😅
※1階に『いきなりステーキ』があるのと、東京スカイツリーが見える大きな通りに面していて、分かりやすい場所で良かった😅

マルベル堂スタジオの場所を確認した後、周辺にある飲食店の確認も兼ねて散策し、、、
甘いものを食べたくなり、『じゅらく』へ入店😅
浅草あんみつ(黒ごまアイス)とクリームソーダ(ローズ)を注文し、堪能…😋
帰りに、亀十でどら焼きを購入してから帰路へ😊


イベント前夜、なかなか寝付けず、、、
午前2時以降、𝕏でこんな心境をポストで呟いてしまった…😭


そして、迎えた12月23日㈯の、『プレミアムバースディ in マルベル堂』当日、、、
13時頃には既に浅草に着いていた私は、先日見つけた『洋食カツレツ リスボン』でランチ😋
ヒレカツ上セット(ライス大盛り🍚)を美味しく食べた後、デザートを求め、近くにあるサルヴァトーレ・クオモ・バル浅草店にて、ミニデザート6種盛合せ🍰とコーヒーの他、アルコールメニューにイタリアンビール🍺を見つけ、注文😊
イタリアンビールとレアチーズケーキが意外と合って美味しかった😋

ゆっくりしていたら、気付けば15時を過ぎていて、、、
慌てて女子お手洗いで化粧直し済ませてから、会場のマルベル堂スタジオへ😅
到着すると、第1部に参加していた方々が、ビルの前に居て、シゲキングさん達に第1部の様子をチラッと訊いているうち、開場時間になり、スタジオ入り😊
中に入ると、ちゃんとメイク室があって、ホッとしたけれど、、、
同時に、
「どうしようっ…😭 やっぱり、2S撮影会、辞退しようかな…😭」
という思いが、一気に込み上げてきてしまい、、、
更に、私の近くに座った女性が、小柄で、黒髪のロングヘアで、顔小さくて、まつ毛長くて、めっちゃ美人さんだったので、
「こんな美人さんと並んで座っていたら、私の不細工さがより際立ってしまうっ…😭」
と、余計に悲しくなってきてしまった…😭
しかも、他のファンの方々も、可愛らしいコーデしてきていたし、私だけ『悪目立ち』しているようにしか見えなかった…😭

開始時間10分程過ぎて、マルベル堂店長さんの『前説』の後、皆で、
「松BOW〜😆」
と大声で呼ぶと、松BOWさんが入ってきた🤭
が、、、
何故か、私の前列が、縦ごと空席になっていて、
「ヤバいっ😱 このままじゃ、悪目立ちするっ😰」
と思い、すぐ前の人の真後ろに移動し、私の姿が見えないよう隠れたのに、
「じゃあ、ベル兄さんも、横に座って😊」
と、松BOWさんがマルベル堂店長さんに声を掛け、向かって右側に店長さんが座ると、松BOWさんがスライドするように左端にずれ、、、
松BOWさんが真正面に見える位置に座る事に…😱
「ウソでしょっ…😱」
と思いながら、更に隠れようとするも、それ以上は動けず、断念…😓

で、、、
松BOWさんとマルベル堂店長さんのトークから始まり(笑)、、、
『公認ファン友』のFさん、スタッフの藤沼さんが途中途中で絡み(笑)、、、
ただ、その間も、
「2S撮影会、どうしようっ…😥」
とグダグダ悩み続けているうち、まずは松BOWさんの撮影風景を皆で見学…🫢
カメラを向けられている間、様々な表情とポーズをし続けている松BOWさんを見て、
「やっぱり、カッコイイな…🤭」
と見とれていると、程なく終了…😅

いよいよ、2S撮影会が始まり、整理券の番号順に1人ずつ呼ばれていき、、、
私はといえば、メイク室に籠もり、化粧直ししようと鏡を見ていたけれど、自分の顔を見た瞬間、あまりにも醜くて不細工な顔で、悲しくなってきて、、、
更に、耳元で、
「お前みたいなドブスは、顔見せるなっ…!」
という幻聴が、繰り返し聞こえてきた…😰
その幻聴を聞いているうち、
「やっぱり、マスクとサングラス着用したままで…」
と、思っていたのだけれど、、、
近くにいた人達に声を掛けられ、
「大丈夫? 順番いつ?」
と訊かれたので、
「もうすぐだと思うんですけど…😰」
と答えていた際、番号を呼ばれ、、、
だけど、決心がつかなくて、
「あのっ、まだ心の準備がっ…😰」
と言い、先に他の人達へ行ってもらう事にした…😓

1人、また1人と、撮影を終えても尚、焦ってしまい、、、
しまいには、
「どうしようっ…、辞退したいっ…😭」
と思っていたのだけれど、
「とりあえず、その帽子に付いてる仮面を着けて、撮影してみたら?」
と言われ、急きょ、帽子から黒いレースの仮面を外し、一旦サングラスとマスクを外した、その時、
「ええっ…😳」
と、ファンの1人が、私の顔を見て、めっちゃ驚いて大声を出したので、一瞬、固まってしまい、
「やっぱり、不細工な顔ですよね、私っ…😭」
と言い、思わず涙を流していると、
「そんな事ないからっ…」
「大丈夫、自分のタイミングで行けばいいですよっ…」
と、近くにいた方々に慰められ、、、
しばらくして、ようやく落ち着き、涙を拭ってからタイミングを見計らって、ようやく撮影に臨む事に…😓

ただ、、、
椅子に腰掛けた次の瞬間、松BOWさんが両手を肩に置いたので、更に緊張感がピークに達してしまい、、、
それが伝わったのか、一旦、松BOWさんが両手を離し、
「ふぅ〜っ…😅 何か、緊張する〜…😅」
と言った後、再び肩に両手が…🫣
「どうか、フラッシュバック起きませんようにっ…🙏」
と思いながらカメラの方を向いたせいか、顔が相当強張ってしまい、、、
ようやく、2S撮影を終えると、松BOWさんと握手を交わし、すぐにメイク室へ戻り、しばらく体がガタガタ震えっ放しだった…😓
※親切にお声掛けして下さった方々、本当にお騒がせしました🙇
そして、ありがとうございました🥹

参加者全員の撮影が終わった後、松BOWさんは『お色直し』(笑)の為、一旦退出…😅
再び入室する際、皆で、
「松BOW〜」
と3回呼ぶも、すぐに入って来ず、、、
女性スタッフさんが、
「英明様と呼ばないと、入らないと言ってます…😅」
と店長さんに伝えたのを聞き、藤沼さんが、
「めんどくせーっ😅」
と思わず本音を呟くと、ドッ!と爆笑🤣
仕切り直して、皆で、
「英明様〜😅」
と呼んでから、ようやく『お色直し』(笑)を終えた松BOWさんが入ってきた…😅
で、、、
その衣装は、大阪と名古屋のLIVEで着用予定の、新しい衣装で、今回が初お披露目との事で、
「まだナイショね🤫」
と言っていたのだけれど、
「どうして東京で、その衣装を着てくれなかったんだろう…🥺」
と思う程、めっちゃ似合ってて、めっちゃカッコイイ😍
※2S撮影会、その衣装を着てほしかったな…🥺

再び店長さんとのグダグダトーク(笑)の後、2回目の撮影風景の見学🤭
1回目と、ガラリと雰囲気が変わり、更にカッコ良さマシマシな表情とポーズ😍
そして、2回目の衣装での2S撮影は、希望者のみ(有料)だったけど、、、
さすがに、そこまでの勇気も体力も残ってなくて、不参加…😓
撮影会終了後、再び松BOWさんが退室し、松BOWさんのみの撮影の写真販売😍
「どれもカッコイイ〜😍」
と、思わず声に出しながら、購入する写真を選び、、、
3枚とも、新しい衣装の写真を選んでしまった😅

しばらく経ってから、2S撮影会の写真にサインを書き終えた松BOWさんが再度入室…😊
その際、皆で『Happy Birthday』を歌いながら迎えると、松BOWさんは嬉しそうに満面の笑みで入室してきた…🥹
※一瞬、目元に涙を浮かべていたように見えたけど、気のせい?🤔

そして、1人ずつ、写真を晒されて(笑)呼ばれ、、、
最後の方になって、私の写真までも晒されて(!)呼ばれ、受け取る際、
「今日は、勇気出してくれたね😊」
と言われて、再び緊張😅
そして、誕生日プレゼントを渡す時、
「えっ? 何だかいっぱいっ😳」
と言われたので、
「以前、LIVE中に、ストロベリーチョコ食べていたので、低血糖起こしやすいのかと思って…😅」
と伝えたのだけど、マスク着用していたので、はっきり聞き取れなかったようなので、言い直しはせず、
「大阪と名古屋、楽しんできて下さい😊」
と言ったのだけど、
「頑張ってきます😊」
と返事されたので、
「松BOWさんは、いつも頑張ってるじゃないですか😅 楽しんできて下さいね😅」
と再度伝えたのだけど、多分、聞き取れていなかったのかも…😅
※バースディカードとお手紙にも書いてあるから、良いけど…😅

そして、2回目の握手は、右手を両手で覆われたので、
「えぇっっっ?!😳」
と、声にならない心の叫びを上げてしまい、そそくさと会場を後にしました🫣
※両手は反則っっっ🫣

イベントを終え、会場周辺をウロウロ散策したけれど、飲食店がわりと早めに閉店していたので、小1時間ぐらい行ったり来たりした後、先日見つけた、『純喫茶マウンテン』に入り、小倉パンケーキ🥞とアイスコーヒーのセットで注文…😅
ドッと疲れが出たせいか、粒あんマシマシのヒタヒタなパンケーキを一気に完食…😅

都営地下鉄で帰る際、電車内で、松BOWさんとの2S写真や、購入した松BOWさんソロの写真を何度も見ながら、思わずニヤニヤ🤭
※本っ当、カッコイイ〜😍

帰宅後、松BOWさんのインスタをチラ見すると、既に大阪入りしていた😳

そして、
「コンビニでケーキを買い、今から一人で真夜中のバースデーパーティー」
と記述しているのを見て、ふと、
「松BOWさん、ファンの為とはいえ、自分の誕生日や、Xmasまで仕事入れて、プライベートを犠牲にしてないだろうか…😥」
と考えてしまった…😥

私達ファンにとっては、『推し』の松BOWさんと一緒に誕生日やXmasを過ごせるのは、有り難いし、嬉しい事だけれど、、、
松BOWさん、仕事ではなく、プライベートで大切な人と過ごしたいとか思わないのかな…😥

ファンは、あくまでもファンであって、、、
『推し』のプライベートには介入してはいけないし、、、
『推し』は、あくまでも『推し』であって、、、
他のファンの方々もだろうけど、殆どは、家に帰ればそれぞれ家族が居たり、大切な人達が居る…😥

イベントのトークの時に、
「皆とバースディやXmasを過ごせるのが楽しい😊」
とは言っていたけれど、、、
もしも、プライベートで、松BOWさん自身に大切な人が居て、、、
少しでも、その人と過ごしたいとか、心の片隅にでも思っているのであれば、その人と大事な時間を過ごしてほしいな、と思ってしまった…😥

来年からは、誕生日も、Xmasも、、、
そして、Valentineも、、、
松BOWさんが、大切な人と、仕事抜きで過ごせますように…🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?