もしも…

人間(ひと)って 何で 生まれる時に
男か女のどっちかになってるんだろう…?
小さい時は『両性』で
成長していく過程で
自分に合った性を選べるような
そんな仕組みの体だったら
どんなに良かっただろうな…

もし そんな体だったら 私は
男と女のどっちを選んでいたんだろう…?

男だったら…
サッカー選手になりたかったな…
あのアニメの影響もあるけど
サッカー部に入って 毎日練習して
試合に出てみたいって思ったかもしれない…
それに…
もしかしたら 好きなアーティストの影響で
バンドとかやってみたかった…
キーボードか ボーカルでね…

…20代半ばまでは 女でいる事が
死ぬほど苦痛で堪らなかったし…

でも…
もし 男に生まれてきていたら
多分 私の事だから 今とは真逆な悩みを
抱えていたかもしれない…

男に生まれようが 女に生まれようが
それぞれに メリットとデメリットは
あるだろうし…

…だから…
せめて 10代半ばぐらいまでは
どちらでもない『両性』で過ごして
10代後半になってから
自分で性を選べるような そんな体だったら
どんなに良かっただろうと思う…

そんな とりとめのない事を考えつつ
とりあえず私は この先も女として
生きていかなきゃならないけどね…


※2012年4月27日、作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?