見出し画像

【備忘録】すてろの見たアニメ2023夏編

※すてろの見たアニメコーナーですが
夏の期間で見終わったアニメがまちカドまぞくのみだったため
今回は特別編【吉田優子さんに出会った夏】をお送りいたします。

すてろちゃん評価でもかなり高評価の作品が多かった春クールを終え、夏クールに見るアニメを探していた7月。しかし、続編だったりなんだったりでなかなか決まらなかった。そんな中、次何を観ればいいかを友達と話していたところ、まちカドまぞくを紹介された(異種族バディもので主人公がかわいそうな目に合うギャグ寄りの日常系だかららしい)。たしかに当てはまってる。ちなみにまちカドまぞくの事前知識は、
・シャミ子がかわいそうなアニメ
・↑シャミ子が悪いから(らしい)
・きらら系

だけ。なので見るまではどんなキャラが出て、キャラデザがどんな感じで、どういうお話なのかなどは全く知らなかった。

実際に視聴。最初の一日は寝る前に見よう~と思って流してたら1話の途中で寝落ちした。後日仕事をしながら再度視聴。最初はこんな感じか~と思ってて、区切りがいいところまで見ようと思ってたら1期を見終わっていた。怖かった。
その後気になって原作も読んだ。予想以上にシリアスでビビった。アニメで見ていたところはほんの上澄みの部分だったのだ。シャミ子…大変な世界で生きているんだね…。
その後2丁目も一気見。無事シャミ子としか呟かないキショ人間が誕生した。

キショツイート群

ミニコーナー:シャミ子のここが好きポイント

①:基本的に知識がないところ
無知シチュがすきなので知識がないながら頑張って覚えようとする姿がかわいい
②:声

そうだね

③:すぐ調子に乗るしチョロい
かわいい
④:すぐ泣く
キュートアグレッション涙を流す女性は綺麗
⑤:優しい性格
いい子に育ったね…シャミ子…
⑥:吉田優子という名前
良い
⑦:定期的にトレンドに上がる
世界も吉田優子さんに気付いている

桃さんとの関係もめちゃくちゃてぇてぇのでとてもよいのですが、ご先祖やミカン、妹などなど他の子もキャラが濃くて良いですね。あと普通に話が面白い。めちゃくちゃ面白いアニメだった。繰り返し見た。今も書きながら見ている。あまりにも刺さりすぎて今までの好きなキャラ上位ランキングに見終わった瞬間にランクインした。なぜ2丁目が始まるまでに気づかなかった
んだろう。シャミ子という存在に。

町かどで見つけた 大事な宝物
たとえ君が遠く離れても 必ず追いかけるよ
(中略)
町かどで見つけた 大事な宝物
たとえ君が遠く離れても かわらず大好きだよ

町かどタンジェント(1期OP)より

告白の文章?

シャミ子のおかげで夏がとても有意義な季節になったのでよかったです。クールで1本しか見てないとは思えない満足感。シャミ子のいる生活。危機管理をしていかなければいけない。シャミ子~ がんばれシャミ子、ずっと幸せに暮らすんだ…。

次は秋アニメでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?