見出し画像

いちごビュッフェレポート〜ホテルでいちご狩り〜

いちごが大好きな娘との約束で、ついに行ってきました!ホテルのいちごビュッフェ♡ 東京だけでも、様々なホテルが独自のテーマで開催している「いちごビュッフェ」。どこに行こうかだいぶ迷いました…。その間にも、予約はどんどん埋まっていく。焦

最終的にホテルニューオータニ幕張のいちごビュッフェに行くことに決定!決め手はフレッシュな「3種類のいちごの食べ比べ」が出来ること。やっぱり、そのまんまのイチゴが一番魅力的でしょ♡

第一弾のテーマは“ストロベリー&ショコラ”!ということで、真っ赤ないちごとビターなショコラを融合させた、味はもちろん見た目にもかわいらしいフォトジェニックなスイーツが並んでいました!!(でも、ごめん。チビ2人に手を焼いていて、写真のクオリティーまで気にしていられなかったw)

全てのテーブルに、アフタヌーンティー風に写真を撮れるケーキスタンドも用意されていたよ!隣のカップルが綺麗に盛り付けて、写真撮影楽しんでたな〜^^(うちはチビがいじるので、使いもせず早々に下げてもらいました。笑)

スイーツ以外にも、サンドイッチやカレー、パスタなど食事も充実していましたよ。サンドイッチは小さいサイズで、1つ1つラップにくるんで提供されていたので、食べやすさも◎

子ども達は、イチゴとケーキとフライドポテトだけをひたすら食べてましたが、わたしはスイーツより食事派!ホテル名物の「ローストビーフ」をいっぱい食べました^^目の前で切り分けてくれて、あっさりソースで頂きます。

もう1つおすすめのメニューは、「牛すじと半熟卵のココット」。(←名前はうる覚え。)甘く煮た牛すじと半熟の黄身がトロ〜と絡んで、おいしー!いちごビュッフェなのに、肉食女子ですいません。

ぶっちゃけわたしは、食事でお腹満たされてきたので、スイーツは子ども達のをちょこっとずつ食べただけ…。その中で気に入ったのは、断トツ「苺のミルフィーユ」。サックサクの生地に程よい甘さのカスタードと新鮮ないちご!これは食べないとね。

娘はショートケーキが一番美味しかったそうです。一応、サラダやドリンクもありましたよ。種類は少なめですが、メインはスイーツを楽しみに来るところなので、これだけあれば十分かな^^ 基本、サラダバーは空いてた気がする。

タイムサービスで、限定のスイーツも出ていました。「いちごとアイスの小豆もなか」。しっかりした粒あんに、フレッシュいちごの酸味、高級バニラアイスのコラボレーション♡

娘と息子がとっても楽しく美味しく食べていたので、連れてって良かった〜!もちろん、わたしも満喫できました。ちなみに90分で平日大人3800円。小学生2000円。4歳〜900円。+サービス料だよ。

主人は行けなかったので、チビ2人連れてバタついていたわたしですが、スタッフさんの優しい気配りに救われました^^嬉。また行きたいと思います。最後、入り口のフォトスペースで記念にパシャり♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?