見出し画像

社内外交流会「ALL STEP会」開催しました!~楽しむときは、全力で楽しむ!お寿司とインディアンポーカーで盛り上がった1月ver~

こんにちは!ステップ・アラウンド広報担当です。

1月26日、定期的に開催しているステップ・アラウンドの社内外交流イベント「ALL STEP会」を開催しました。

あっ、みなさま、明けましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いいたします!

12月開催「ALL STEP会」の様子はコチラ

今回は、わたくし中の人が誕生月ということで、大好物のお寿司をメンバーで囲みました!(社長、ありがとうございます~!)

眼福!!!!!!口福!!!!!!

なんとお刺身も・・・・!お酒が進んじゃいますね。

エビめっちゃおいしかったな。
武蔵小山の名店「鳥勇」のやきとりも絶品でした
全員でかんぱーい!!

そして今回は、執行役員CFOの藤井さんのアッパーな乾杯音頭とともに1月入社の新メンバー、草刈さんとエンジニアの業務委託メンバーも揃い10名の大所帯で乾杯しました!
(新メンバー草刈さんのご紹介は別途noteにて!ご期待ください!)

素敵なお誕生日コールをありがとうございました!
写真真ん中、看板犬ちゃんと戯れる新メンバーの草刈さん
当社の看板犬達も営業部木下さん(主)とともに参戦してくれました!
社長に餌を求める看板犬ズ

2024年初めての「ALL STEP会」ということで、大いに盛り上がりインディアンポーカー大会が突如開催されました。

インディアンポーカーとは・・・
自分の額に一枚(自分のカードは見えない状態で)トランプカードを当て、自分以外のカードを見て推測し、カードの大小で勝ち負けを決めるゲーム。
カードを変えるチャンスは1回で2回以上引くことはNG。

みなさん、10人でインディアンポーカーやったことありますか?(笑)
中の人はこれまで最大でも4人だったので、人数が多い分、自分のカードの推測がめちゃくちゃ難しかったです。

絶妙な心理戦で悩みまくるメンバーたち①
絶妙な心理戦で悩みまくるメンバーたち②

楽しむときは楽しむ、やるときはやる、ことの重要さ。

私たち、「ALL STEP会」中はほとんど業務の話をしません。
(そりゃそうですよね、インディアンポーカーしてるんだもん)

それは、楽しむときは全力で楽しむ、ということを大切にしているからです。これは日々の就業タイムにおいても重要なポイントですよね。ランチタイムやちょっとした休憩時間からいかに仕事脳に戻させるか、意外と難しいことだな、って思っています。

「ALL STEP会」も夕方のスタートまではみんながっつり業務をこなしています。そういったオンオフのメリハリをつけ、やるべきことはしっかりこなす、そしてオフタイムは全力で楽しむことで、よりパフォーマンスを上げる、「ALL STEP会」は、そういった目的も兼ねて実施しています。

今回も大いに笑い、話し、食べ飲んで、リフレッシュできました。
よし、また2月も頑張るぞー!

誕生日のかわいいケーキありがとうございます!
お祝いしてくれて嬉しいのポーズ
みんなで記念写真

最後に・・・

ステップ・アラウンドでは、一緒に店舗・EC業界を盛り上げていただけるメンバーを募集しています!
ご興味ある方はぜひご連絡お待ちしております!

お問合せはコチラまで!