見出し画像

初めてのジム通い②サプリ編

ジムに通い始めて早一カ月が経過しました。アラフォーおじさんの初めてシリーズの一環で通い始めましたが、今では週一になっています。シフト制の仕事なので、土日だと週一、水日やすみだと週二日行くという感じです。二日続けてはキツイ・・・。こんなもんだから思った以上に成果が出ない!!

見た目の変化は? 

体の変化を知るために自分の体の写真を記録しています。ジムに通う前と比べると明らかに痩せたとは思う。ただし、一番気になるお腹回りや背中のぜい肉はとれない。特に背中は、本当に変化なし。。。ジムでもなんちゃってマシン使いで背中に効かせてるつもりなのに・・・。

脂肪燃焼サプリに手を出す!!

ということで、サプリに手を出しました!!。一つ目はザ・リッパー、ラズベリーレモネード味です。

耐性テストのために昨日と今日の朝、二回摂取しました。レビューにある通り、確かに手の甲があたりがピリピリしました。ただ他の症状、動悸っだったりは全くなく一安心?してます。味に関しては”不味くはない”という感じ。でも長期的に摂取すると体に悪そう。。。色も結構どぎついです。果たして効果の程は?

2つ目は、CLAです。好きなvlogerさんがおすすめしてたので買ってみました。

成分は共役リノール酸で、つまるところ痩せる油だそうです。ココナッツオイルとかMCTオイルに近い感じです。こちらは食中に1~2カプセルとります。科学的根拠もしっかりあるそうで、ある程度の脂肪燃焼効果は実証済みだそうです。

三つめは、脂肪燃焼サプリではないのですが初めてBCAAを買ってみました。

こちらは、ジムトレのモチベ維持も兼ねております。普段はポカリを自販で買って飲みながらジムトレしているのですが今日からはBCAAにチェンジ。形から入って、傾きかけたモチベを再度立て直す!!

一カ月サプリを続けて自分の体で実証しよう!

今のところジムには多くて週二回しかいけそうにありませんが、今回買ったサプリたちがどの程度の効果を発揮するのか楽しみです。アラフォーおじさんの崩れかけたボディがどうなるか!?一カ月後にここで発表したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?