見出し画像

「言葉の力」で心豊かに過ごすことはできるのか!?

2022年10月より コロナ後遺症にて休職
2022年12月末 退職
私の生活は大きく変わりました。
現在は、無職にて収入0円生活です。(夫に感謝)

体調不良の日が続くなかで、これまでの生き方を改め、これからをどの様に生きていくのか…私にとっての幸せとは何かを改めて考える良い機会となりました。

『言霊』 『アファメーション』との出会い

体調不良を解消すべく、ネット検索をする中でスピリチュアル系の発信を多く視聴する様になります。
・断捨離
・玄関およびトイレ掃除
・言葉の力 
これらは、良く見聞きする『幸運の引き寄せ方』ですが…私は、全くできていませんでした。「仕事が忙しい」という免罪符を大々的につかって…
なので、以前の自宅は掃除もろくにしていないし、床は物で溢れかえってまっすぐ歩くのも難しい状態でした…

しかし、コロナ罹患し休職した事で、自宅で過ごす時間が圧倒的に増えたので、身体と相談しつつまずは、家にある不用品を断捨離。「まだ使えるけど 使っていなかった物」は、オフハウスへ売却!貴金属も含め12万円のプラス。

朝活を開始し、玄関の掃き掃除→水拭き と トイレ掃除 を毎朝実行。

すると…3ヶ月目頃から、なぜか夫の趣味であるパチンコ・パチスロの勝率が激上がり!勝ったお金で土日は、子ども達と一緒にランチをする回数が増え、家族間のコミュニケーションも良くなりました。

「掃除をしただけで、ここまで幸福度があがるなら…」と、言葉の力も使って、更なる幸せをつかみたい!と思うのは欲張りですかね?
でも、せっかくの知識は使わなければ意味がないので言霊の力もお借りして、アファメーション(肯定的な言葉による自己暗示で、理想の自分を引き寄せること)にしました。


幸せを引き寄せる4つの言葉

「言霊の力で、潜在意識を幸せ脳に切り替える」ということで…スピリチュアルリッチ・三凛さとしさんが提唱していた ホ・オポノポノの日本語バージョンにチャレンジ。

『ありがとう ごめんなさい 許して下さい 愛しています』

この4つの言葉をひたすら口にする。(声に出さなくてもOKとのこと。)
可能であれば 2000回/1日 ですが、数えるのは難しいので、時間で計算してみました。

私は「ありがとう ごめんなさい 許して下さい 愛しています」を10回唱えるのに約30秒。
なので、1回3秒で1セット唱えることができます。
よって、1日に2000回を唱えるには…
2000回×3秒=6000秒=100分間 となります。

わざわざ100分の時間をこの言葉を唱えるためだけに捻出することは難しいので…「ながら作業」でチャレンジ開始。
・朝の掃除をしながら20〜30分
・洗濯物を干しながら10〜15分
・食器洗いをしながら5〜10分
・買い物の車中で 10〜20分
・お風呂の湯船で 5〜15分
・ドライヤーで髪を乾かしながら5〜10分 と
日々の生活で、口を動かしていても問題ない時間ってあるもんだなーと。思い出したら口にする(心で唱える)ことを続けてみる。

『今、ある幸せを有難いと感じることが更なる幸せを運んでくる。こたえは自分の内側にある。』

「風の時代」に突入し、世界的にも大きな変化を誰もが感じていると思います。

従属的な世界から個々が認められる世界へ…
これまで全く興味の無かったスピリチュアルな世界に惹かれる様になったのも何か大きな変化の波に乗っている気がします。

「ありがとう ごめんなさい 許して下さい 愛しています」この4つの言葉を唱え始めて2週間が過ぎました。まだ、唱えること自体を忘れてしまうこともあり、日々2000回は未達ですが、これからも続けていきます。

数年後の私が、どの様に変わっていくのか…楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?