見出し画像

自粛中の母の日 in カリフォルニア

カリフォルニアのロックダウンが始まって約2か月が経ちます。


ここ2ヶ月間、スーパーや薬局以外のレストラン、ショップ、ヘアサロンなどもも自粛休業、学校もお休み。ラグナビーチでは市民の憩いの場であるトレイルやビーチまでクローズされてきました。

アメリカの全米のテレビ局もコロナに関するニュースばかり。。。

うちのティーンの男の子達はもともとデジタル世代。お友達と学校で会えないのは寂しいけれど、スナップチャットやインスタグラム、コンピューターゲームでお友達と交流して楽しんでいる様子です。次男は最近女の子と映画をオンラインで一緒に観ている模様🔥

ここラグナビーチではもともと一人一台ラップトップを学校から貸与されていますし、宿題も学校の成績も全てオンライン。学校とのやりとりなどの移行は日本に比べてスムーズだったかもしれません。ただうちの長男のようにIEPと言って特別な教育を受けているスペシャルニーズを持つ親にとっては大変な負担です。しかもスペシャルニーズは普段の生活リズムが大事。生活リズム、スケジューリングが乱れると家中大騒ぎで大変なことになります。次男においては、課題を投げの先生がほとんどで自習クラブと言う感じです。学習内容は親として成績で確認するしかありません。その他午後はそれぞれ家庭教師やプレイハウス、ボーイスカウトに乗馬の先生までオンライン。最後に夫が毎日夕方に公園に連れて行く、といった感じで、スケジュール管理と家事、3食の栄養管理で家にいても結構忙しく日々が過ぎていきます。

日本のママ達もお忙しいですよね?小さいお子様がいたらもっと大変だろうと思います。

我が家は私もパパもとも家でお仕事をしているのであまり生活が大きく変わった訳ではありませんが、やはり4人で同じ屋根の下で毎日顔をつき合わせるって、、、本当に色々あります💦子供が3人ということもしばしばですし。。。。

そんな忙しくも家にずっといる今日この頃。ステファノスでもお客様に直接お会い出来ないのはとても残念だけれど、こんな時だからEC強化月間。ブログを投稿したり、インスタやフェイスブックは勿論、最近はピンタレストにも力を入れています。 ピンタレストご存知ですか?手芸からお料理、インテリアやファッションまで、自分のお気に入りをボードにしていくんです。楽しいので覗いてみてくださいね!

https://www.pinterest.com/stephanos_design/

ここのところお陰様でステファノスのサイトは訪問者が急上昇中、オーダーも入ってきました💓日本語でもサイトを訪問出来て、勿論日本へのシッピング出来ますので是非覗いてくださいね。ウェブサイトは来月早々に新しいテーマになります。ステファノスのアクセサリーのチョイスも更に増えて素敵なページになります。オンラインでギフトカードが購入できるようになりました。

https://stephanosdesign.com/

そして先週末は母の日🌸

うちのボーイズは本当に気が効かない。男の子って大抵そうですよね。女子一人で「ああしてくれなかった。」と後でガッカリしないように10日前くらいからイベントが来ることを伝えておきます😆

ごめんなさい。子供の日は割愛しました。。。。もう小さい子供でもないし。。。

母の日当日の朝。ボーイズに手作りのメニューを渡され美味しいオムレツをミモザと一緒に✨本当に素敵なブランチを頂きました。最近次男のオムレツの腕が上がって、テーブルセッティングも💮プレゼントは手作りのカードが私のルール。お花はステファノスのアクセサリーをお取り扱い頂いているラグナビーチのお花屋さんフェアリーテイルで素敵なブーケをオーダーしてもらいました。

https://www.fairytaleflowersoc.com/

思春期の男子達と、こうして毎日顔を付き合わせられるのも考えたら本当に幸せな時間。ティーンの男の子達を先導して素敵な母の日を一緒に用意してくれたパパにも心から感謝です。

日本は鹿児島の奄美大島で梅雨入りしたとか。皆様、引き続き安全で健康にお過ごしくださいませ💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?