見出し画像

店主は酒が飲めない。

いつか居酒屋やってみたいなぁ。
立ち飲み屋とかできたら最高だなぁ。

そんなことを考えていたら、友達のイベントで立ち飲み屋を開くことができた。
富山県南砺市の福光で、一夜限りのオープン。
立ち飲みバーすてっぴぃ。

もともと呉服屋さんだったという、ビッグなおうちの一角をお借りした。
(ビッグ過ぎて、蔵が2つある)

机は、家具屋さんと友達が手伝って一緒に作ってくれた。
(店長、言われるがままにやすりがけ)

センスのいい方ばかりなので、赤提灯も看板も、チラシも最高な感じに。
(店長、何もしていない)

美味しいもの出したいなぁと思っていたら、料理の名手たちがたくさん作ってくれた。
(店長、何もしていない)

お客さん来てくれるかなぁと思ったら、友達が友達を連れてたくさん来てくれ、大盛況!!
めちゃくちゃ寒い夜だったのに、なんだかあったかい。

いい感じに酔っ払って2軒目に向かう人あり、終電間際まで飲んでくれる人あり、追加買い出し手伝ってくれる人あり。。。
なぜか主催側が至れり尽くせりな会になりました。

1番大きな気づきは、店長は酔えないということ。
飲みたくて開店したのに、、、盲点だった。

すてっぴぃ@写真よく見て。Apple Watch買った。

サポート代で明日のご飯ちょっとグレードアップします