創造

ボロネーゼソースを作る。

レシピはノートに手書きして、絵にして残す。

先輩曰く料理はクリエイティブそのもの。何かを創作する事は、人生のスパイスになるからやってみたらと勧められた。基本興味を持った事はすぐに実行する。ほとんどすぐ飽きるけど。
料理は継続してる数少ない行動の一つだ。

少し前から色々な人に、お勧め映画を聞いている。選んだタイトルから、その人の思考や思想に触れられる気がして面白い。

その延長から映画会なるものを開催している。

持ち回りで映画選びみんなで鑑賞する。その後、飲みながら映画について話す。ルールは1つ。会は参加者は年代も性別も違う。みんなに合わせて映画を選ぶのではなく、自分自身が好きな映画を1本選ぶと言う事。

合わずに途中で寝たり、きょとんとしてる人もいるが、それがまたいい。

ちなみに映画の勧め方で、その人のプレゼン能力が分かる。あらすじと自分が動いた感情を程よい配分で話されると、次の日には観てる。

夜に中学の同級生と会った。彼は映画監督を目指している。

彼がまた面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?