TRAVEL Now

in fumi

木曜日。
楽しみにしてた友達がオープンしたお店へ。

ごはん食べるところが増えた。
メニューは少しずつ制覇しようと思う。

in Bar nett

金曜は久しぶりの3人で経堂の仲間がやってるバーに。

何故かテキーラを飲んで終始いい感じでした。

HUAWEI P20 Pro購入。
カメラの購入をずっと検討してたが、評判とサイズでこちらにしました。
絞り値を下げて撮影。

暫く使用してメルカリで売る気もするけど。

メルカリ初めて売りありきでモノを購入する思考になりました。書籍の購入は特に。昔ならハードカバーなどは購入時に結構悩んでた。高いお金支払って、面白くない内容だったらお金も時間も無駄になる。手軽さはもちろんだけど、需要と供給を満たす価格設定を生み出した素晴らしいサービス。モノによっては購入したモノに付加価値が付き元値を超えるモノもある。特に書籍は2度読む事はほぼないので、今は売り前提で購入する思考になってる。

タイムバンクなど、モノだけじゃなく技術を価値として売買するサービスを見てると、経験や技術に価値を見出し消費する人の層が見えてくる。

「CASH」運営の光本勇介氏の新サービス。

TRAVEL Now

遊びや体験がより手軽に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?